北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「店内にはこんな商品を置いています」今月から始めた新しい手書きチラシ

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

たなかしのぶん
じゃなくて、
たなかしんぶん4月号が今日あたり
お客様のお宅に届いたようです。

(たろーさん!間違えたじゃないですかー(^_^;))

今回の記事、一部ご紹介。


P1070164_convert_20150410170553.jpg
店の中の様子を写真付きで説明しただけ。

このニュースレターをお送りしているお客様の中には
ヨメもまだお会いしたことない方がけっこういます。

当店のスタッフたちがおうちには行っているけど
お客様は店に来たことがない。

そういう人たちに向けて書きました。
(たぶん一度くらいはあるのでしょうが
それもだいぶ昔のことだと思います)

なので、現在のお店の様子をお伝えしました。

店内の配置はこうなっていて
商品はこんなものを置いています、という具合に。

そして、実際に置いている商品についての説明として
こんなチラシも作ってお送りしました。

P1070165_convert_20150410170613.jpg
※クリックしても大きくなりません(^_^;)ごめんなさい。

「店に行っても商品なかったら気まずいしなあ」
「どうせぜんぶカタログ見てから注文するんでしょー」

と思っている方も少なからずいるのではないか
という想像から作ることになったチラシです。

社長の体験に基づいたアイデアみたいで
「ホントはその店に行きたいけど
もし目当てのものがなかったら
お互い気まずいから
急ぎの時は他の店行っちゃうんだよねー。
だからうちの店には通常これくらいの品物置いてます
っていうのがわかったらお客さんも店に来やすいよね」
と、以前話してくれました。

そこでできたのがこのチラシです。

春夏秋冬で年4回くらい出せたらいいなあ。
一回目なので見にくい点などは今後改良していきます(^_^;)


早速、今日このチラシを見て来店してくださったお客様がいました♪

「たなかしんぶん届いたから来たよ~。ラジオもあるって書いてたから♪」



ちゃんと見てくれてると思うと、うれしいですね(*´ω`*)


また頑張ろう~と思いました♪


*********************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| ニュースレター | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1159-8d59af2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

