北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Panasonicのロボット掃除機ルーロをいろんな場所で使ってみた(動画付)

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

今週がまた始まります!
頑張りましょう♪



とりあえずこの動画を見てね~。









みなさん、試聴終わりましたか?

難しかったー(*´з`)動画作るの。

あ、そんなことはどうでもよくって(^_^;)


ルーロちゃんの動きをいろいろお見せしたかったので
ちょっと長い動画になりましたが
少しは伝わったでしょうか。

「小麦粉の刑」に関しては
ちょっと意地悪すぎたかなと思うんですが
ひょっとしたらあんな場面にも遭遇するかと思って・・・

結果的にはすべてをきれいに出来ずに
現実逃避してどっか行っちゃいましたが
それ以外はけっこう頑張っていたように思います。
(ブラシで細かい粉をはじいちゃうんですね)

赤ランプがついている間はまだゴミを取り除けていないサインで
緑ランプに変わったということはきれいになった合図です。

これを使ってみてまず思ったことは
ルーロを使うにあたっていろいろ準備が必要で、
それは何かというと
椅子をテーブルの上に逆さにしてセットしたり(学校の掃除スタイル)
いろんなコード類は吸い込まれないように整えたり
マッサージソファ等は足を置く部分を先に上げておいたり・・・

床に何もない状態を作っておく。

これが重要。

ルーロを導入したら
必然的に家の中がきれいになるのでは、
逆を言うと床の上に物が多いおうちは
ルーロを使えない、
ということになります(^_^;)

これを機にモノを整理したりするのもいいかもしれませんね。


今回は動きの部分を中心にお伝えしました。

次回はお手入れについてをまとめたいと思います。
(期待せずに待っていてください)


**********************

◎いまんとこのヨメの感想◎

勝手に掃除してくれてるって、
思った以上に「助かる!」
ということだけは確かでした(*´з`)



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 動画 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紹介してもいい?

こんばんは、たろーですv-221

すごくいい動画ですよーv-411
わかりやすいv-426
この動画、私のフェイスブックで紹介してもいいですか?

| たろー | 2015/04/14 00:21 | URL | ≫ EDIT

たろーさんへ

ありがとうございます♪
そう言っていただけてうれしいです(^^)/
紹介して頂けるなんてこれまたうれしいですよ~。
良かったらどうぞ~。

| ヨーデンのヨメ | 2015/04/14 09:43 | URL |

私も~!

こんにちは!ご無沙汰してます。
私も動画紹介させて頂いていい~?
わかりやすいし、上手に録れてる~

| ふらっとヤマウチ嫁の智佳子 | 2015/04/14 13:16 | URL |

やまうち嫁さんへ

お疲れ様です~♪

どんどん使っちゃってくださいな~。

っていうかこんなんでいいの?(^_^;)


| ヨーデンのヨメ | 2015/04/14 13:32 | URL |

紹介しました!

こんばんは、たろーですv-221

紹介しましたよ!このブログもv-238

| たろー | 2015/04/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

たろーさんへ

かたじけないっ!

ちなみに第2弾今日公開しました(*´з`)
いつでもどーぞー。

たろーさんのフェイスブック見てみたいっす。

| ヨーデンのヨメ | 2015/04/15 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1161-68c421fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

