北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3か月分の汚れがたまりにたまっていた!ドラム式排水フィルター掃除

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

気持ちよく晴れています☀

IMG_0352_convert_20150421160016.jpg
お引越し先にBSアンテナを移設工事していた社長からのLINE写真。


こういう天気が毎日続いてくれたらいいのになあ~
って思うけどそれじゃあ作物も育たないから
日曜日以外で適度に雨降ってね、
って思う今日この頃です(^_^;)

雨降りでじめじめしているときに活躍してくれるのは
ドラム式洗濯機。

IMG_0351_convert_20150421160056.jpg
パナソニック NA-VX850SL
(パナソニックのお店限定モデル)

これも、今日配達に行った社長さんから送られてきたLINE写真。
(ビフォーも欲しかった・・・(^_^;))



ドラム式はほんとに頼れる相棒です。


ハッ!(;゚Д゚)
そういえば、うちのドラムの排水フィルターのお手入れ
しばらくやってなかった!!

かれこれ・・・・

3か月くらいほったらかし・・・

(;゚Д゚)


ということで
今日やりました。

◆ドラム式洗濯機の排水フィルターのお手入れの方法

IMG_0356_convert_20150421164155.jpg
水があふれてこないように「脱水のみ」でまずは運転します。


IMG_0358_convert_20150421164214.jpg
説明シールの通りに回転させてフィルターを外します。


3か月分の糸くずゴミが時間の経過とともにドロドロになってます。
注意してご覧ください。


IMG_0360_convert_20150421164243.jpg

ギャーーーー!!!!!


このようにならないように
みなさんは毎月1回はお手入れしましょうね(*‘∀‘)

説得力ゼロだわ。


IMG_0367_convert_20150421164257.jpg
使用済みハブラシで洗います。
ゴシゴシ。ゴシゴシ。
たまり過ぎていてなかなかとれない。

ある程度取れたところでいつものこれにお世話になります。

IMG_0372_convert_20150421164323.jpg
ほんの5分くらいつけ置き。
洗面所の排水溝のフタも一緒に漬け置きしました。


IMG_0376_convert_20150421164357.jpg
ジャーン!
きれいになりました。

あー、スッキリした(^_^;)


IMG_0375_convert_20150421164343.jpg
いちおうこっちの穴もキレイにして
フィルターをもとに戻しました。

(乾燥フィルター用のお掃除専用ブラシに雑巾を巻き付けてゴシゴシしました。)


乾燥フィルターのお手入れについてはこちらもご覧くださいませ。
   ↓
ドラム洗の乾燥フィルター掃除の方法



毎日使う家電は私たちのかわりに一生懸命働いてくれています。
定期的に家電はお手入れして日頃の頑張りをねぎらってあげましょうね~。


説得力・・・


**********************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村



関連記事

| 家電製品のお手入れ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1168-9a969ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

