北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツオイル買ったけど余ってるよー!って方におすすめのレシピ

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/



連休中は連日「予約投稿」でお送りしてきました(^_^;)
(今日もです)

さて、今日は~

困った時の食べ物ネタです(^_^;)




先日作ったバナナケーキ

こういう写真をインスタグラムに載せて楽しんでいます。
最近のカメラアプリはすごいです。
どんな被写体もそれなりになります(笑)

ネット上の顔写真なんかは
ほぼほぼ修正済みだと思って見た方がいいでしょう。



これ、めちゃめちゃカンタンなんで
作り方書いておきます★


混ぜるだけ!バナナケーキ



【材料】
・ホットケーキミックス 200g(北海道産がおいしかったです)
・卵 1個
・メープルシロップ 30g(なければ砂糖orはちみつ)
・豆乳 30g(牛乳でもOK)
・ココナッツオイル 30g(なければバターorマーガリンorサラダオイル)
・バナナ(完熟がいいね) 2本
・シナモン 少々(あれば)

【作り方】
①ボウルにココナッツオイルを入れレンジであたため溶かす。その後オーブンレンジを170度に予熱開始。
②①の中にホットケーキミックス以外の材料を全て入れ、バナナはボウルの中で粗くつぶして混ぜる。
③そこに粉を入れさっくり混ぜてパウンドケーキ型に入れる。
(カップケーキの型とアルミカップとかでもなんでもOK)
④170度に予熱したオーブンレンジで45分焼く。
パナソニックのビストロ→オーブン一段(下段)でちょうどよい時間でした。




甘さ控えめのレシピにしています。
メープルシロップがポイントです。
ココナッツオイルが流行っているから買ったけど使い道がわからず余しているという方におすすめです(^_^;)
ナッツ類を混ぜるとリッチ感が出ます。
空腹時に作るとついつい食べ過ぎてしまいその後の食事に影響出ますがその辺の責任は負えませんので自己責任でお願いします。



************************



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1182-af8e7580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

