北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロボット掃除機を2週間使ってみてわかったこと

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

今日から通常営業です!


連休明けのなまった体を
ニュースレター作りでシャキッとリセットさせます。

IMG_0540_convert_20150507152841.jpg
たなかしんぶん5月号 
まもなく発送しまーす!


表紙部分の1ページ目に書いた記事を今日は流用(^_^;)

タイトル:「ロボット掃除機を2週間使ってみてわかったこと」 です。


P1070177_convert_20150507164222.jpg

ロボット掃除機自体、パナソニックとしても初めての商品なので
ちゃんと使ってからじゃないとお客様にも説明できんなー、
ということでしばらく使ってみての感想をかきました。

完全に個人的な感想ですのでそのつもりで読んでくださいね(^_^;)


・壁にぶつかることなく隅の掃除もできた。
・段差は2㎝までちゃんと乗り越えていた。
・じゅうたんもふっさふさの毛足じゃなければOK。
・会談の手前で止まり2階から落下することもなかった。
・家具によってはぶつかるものあり。
・思った以上にゴミが取れた。
・電源コードなど引っ掛かりそうなものは事前にまとめておく必要あり。
・スタートする前に床にモノがない状態にするので、自然と家が片付く。
・逆を言えば床にモノが散乱している家にはおススメできない(笑)
・一生懸命に働いている姿が愛おしく見える瞬間があり注意が必要。


以上、超個人的感想でした。


その後も何度も使っていますが
まだブラシ部分はしっかりとしています。
もう少しクタッとしてきたころを見計らって
ブラシのお手入れ(メンテナンス)についても
書いていこうと思います。


*********************


月曜日っぽいけど今日は木曜日ーーー!


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| ニュースレター | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1183-90497da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

