北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたコツで仕上がりが違う~ジャガイモとベーコンの煮物~

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

Panasonicの電子レンジビストロをご購入になったみなさん、
あたため意外に活用していますか?(^_^;)

今日はビストロNE-BS1100を使って
煮物にチャレンジしますので
ビストロユーザーのかたは是非お試しください。

レンジで煮物?
って感じですが
これがかなりカンタンなくせに美味しいという
かなりおすすめメニューです♪


IMG_0736_convert_20150519151152.jpg
「ジャガイモとベーコンの煮物」


ちょっとしたコツとは・・・
ジャガイモはひと口大に切ったら
できれば皮むき器で面取りっぽくしてあげると
仕上がりが鍋で煮込んだ感じになっておすすめ。

ピョローンって剥けたジャガイモも刻んで一緒に煮ます。

IMG_0738_convert_20150519151214.jpg
耐熱容器にジャガイモ3個とベーコン2枚も刻んで入れて
調味料を量って混ぜます。
(しょうゆ、みりん、酒、砂糖、水、これらをそれぞれ大さじ1ずつ入れます)

IMG_0739_convert_20150519151230.jpg
ふんわりとラップをかけたら
庫内中央に置き
ビストロの自動メニューNO.147でスタート。

IMG_0740_convert_20150519151247.jpg
NE-BS1100以外の機種をお使いの場合は
手動で「レンジ」600wで10~11分加熱してください。


IMG_0741_convert_20150519151330.jpg
皮むき器で面取りしたので
こんな感じにクタッと仕上がりました。
急いでいるときは面取りなしでも十分味が染み込みます。


ビストロで煮物は作り方がカンタンなのもそうなんですが
これを1品作っている間に他の作業ができるので好きなんです。

洗い物をしたりとか
他のメニューの下ごしらえをしたりとか
効率的に動けるので
キッチンの上がぐちゃぐちゃのわちゃわちゃになりづらいと思います。

そんなこんなで心の余裕も生まれます(*´з`)


煮物はやっぱり鍋でコトコトが美味しいんだー!
という方はそっちの方がやっぱりおいしいと思います。

でも忙しい人や料理があんまり得意じゃない方は
どんどん便利な機能を利用したらいいと思います♪
家族にも喜ばれますよ~。


ビストロの煮物、この他にきんぴらもお気に入りです♪

P1060579_convert_20141022135342.jpg



お試しくださーい。


**********************



にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1193-bcdd56ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

