北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたはどっち派?

野沢直子がテレビに映るのを見て
「あー、今年も夏が来たなあ・・・」
と、思うことが
世の中でルーチン化している昨今です。
野沢直子っていうワードは
季語に認定されるかもしれません。
(されません)


そんなこと言っているうちに
8月もあっという間にもう下旬です。

暑かった。
とにかく暑かった。

でも、
夏満喫!って感じも
ちょっと好き。

とはいえ、
主にお店の中で
涼しく過ごしているヨメが
ちょっと外に出たときに感じる
夏の日差しなんてかわいいもんです。

社長や店長の肉体労働には頭が下がります。
はい。

で、店にいるヨメは
あまりみなさまにお見せできるような
画像をゲットする機会が少ないのですが、
たまーに店長についていく現場での写真を。

やっぱり、現場の様子が見たいですよね。

洗濯機を買い替えされたご家庭です。
洗濯機

7キロの全自動洗濯機が壊れました。

こちらのご家庭には
90歳を超すおばあちゃんが
一緒に住んでいます。
そんなもんで、
簡単なやつを。
っていうことで、
こちら。

二層式

二層式洗濯機です。

なんか新鮮。

これならおばあちゃんも使えます。
好きなだけ水がグルグル回っているとことを
見ていられます。
脱水の時に内ブタが斜めになって
ガタガタしたときには
パカってふた開けて
洗濯物整えて
また内ブタし直して
もう一度脱水することができます。
好きなだけ自分好みの洗い方で
洗濯を楽しむことができます。

ドラム式洗濯機の影に隠れがちな
二層式洗濯機もまだまだ需要ありってことで
メーカーも作り続けてるんですね。

最近の若い女の子風に言えば、
「なんか、かわいい~」
って感じです。

いざ、自分が使うとなると
すべてを自動でお願いします、
ってことになるんですけど。


お買い上げ、ありがとうございました。

関連記事

| でんきやの仕事 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね、今時二層式
素敵です。
でも、洗濯にそんなにかまっても居られません。

需要次第で対応できる。

マルチなパナで今後も頑張ってください。

| アチキ | 2010/08/19 23:35 | URL |

アチキさんへ

ビジュアル的にはかわいいのですが、
私はやっぱり全自動でお願いしたいものです。

| ヨメ | 2010/08/20 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/12-c87d56a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

