北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷えなくなる前に!冷蔵庫の下のほこりを吸ってください

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/

暑くなってくると壊れやすい家電、冷蔵庫。
夏本番に故障して大惨事とならないように
今から対策しておきましょう~。

とりあえずこれをやって欲しい!ということを今日はご紹介。


それは・・・


冷蔵庫の下の掃除!


IMG_0955_convert_20150602135456.jpg
普段のお掃除ではスルーしてしまうこの場所を夏前に徹底的に掃除してあげてください。

前面についているカバーを外して掃除機でほこりを吸います。

さらに、その奥も掃除機のスキマノズルなんかを使って
ほこりを吸っていきます。

IMG_0953_convert_20150602135523.jpg

IMG_0954_convert_20150602135510.jpg
ここらへんにほこりがワッサーとついていると
冷蔵庫の機械室周辺にほこりが付着しているということになり
放熱不足となりますので庫内の冷えも悪くなりますし
消費電力も余計にかかってしまいます。

カンタンに外れますので
「今日こそは!」と思ったら
ぜひ、掃除機で根こそぎ吸っちゃってください。

お使いの冷蔵庫によってこの部分のお手入れ方法は異なることがありますので
詳しくは取扱説明書をご覧ください。


また、できれば冷蔵庫の背面部分も掃除機をかけて
ほこりを取ってあげるとなお良しです。

自分ではとてもじゃないけど無理・・・
という方には当店のお客様限定サービスですが
このようなこともしています。ご連絡ください。




IMG_0959_convert_20150602164215.jpg
ニュースレターを封入する作業の真っ最中です。
今月はカタログや他のチラシも盛りだくさんです。お楽しみに~。

明日には皆様のもとへお届け開始できるかしら・・・(^_^;)


*************************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村


関連記事

| 家電製品のお手入れ | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、たなかしのぶん

こんばんは、たろーですv-221

そういえば昔、「冷蔵庫のお掃除の時期です」みたいなことを
しゃべって知らせてくれる冷蔵庫がありましたね。
写真のように、前面下のパネルを外して掃除するんですが、
「急に冷蔵庫がしゃべりだしたv-237v-405」とパニックになる人も多かった(笑)

| たろー | 2015/06/02 19:42 | URL | ≫ EDIT

たろーさんへ

すごい!
そんな冷蔵庫があったんですね。
確かに突然しゃべられたらビックリかも(^_^;)

あ、たなかしのぶん に改名するの忘れてた!

| ヨーデンのヨメ | 2015/06/03 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1207-946e342f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

