北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴマ豆腐をこんな使い方で!?ビストロ活用のカンタンレシピ

こんにちは!ようでんのヨメしのぶです(^^)/


こちらのサイトで紹介されていたレシピを先日作ってみました。
ゴマ豆腐の使い方に目からうろこだったので
ご紹介しちゃいます。

サイトの中のこのページに載っていますよ~。

調理ソフト開発担当:ほうれん草1把を、ビストロの自動調理「ゆで野菜:葉果菜」で加熱。
ゴマ豆腐1個を、600w約2~3分加熱し溶かす。溶かしたゴマ豆腐に、しょうゆ、砂糖各小さじ1~2を混ぜて、ほうれん草に和える。ゴマ豆腐和えの出来あがり。
これからの季節冷やしても、お弁当にも最適です。
私は、もう一品というときによく作っています。家族にも好評なんです。
皆様も試してみてくださいね。



「ほうれん草のごま豆腐和え」

なんと、ビストロ開発担当者からのおすすめレシピでした。

かんたんにちゃちゃっとできるものなので
手軽に真似できそうです。

で、さっそく作りました。

IMG_1056_convert_20150619164042.jpg
ゴマ豆腐をレンジで温めるなんて発想なかった!



IMG_1059_convert_20150619164102.jpg
トロトロに溶けました。調味料混ぜて・・・



IMG_1060_convert_20150619164138.jpg
ビストロ「葉果菜」コースでゆでたほうれん草を一把入れます。
なんかゴマ豆腐の量が多い気がする・・・


IMG_1062_convert_20150619164201.jpg
やっぱり和え衣の量が多かった・・・(^_^;)
もう少し少なかったらけっこうイケてました。
ゴマ好きな女性なら好きな味と思います。
あまりゴマが得意じゃない旦那さんにも出してしまいましたが(^_^;)


このゴマ豆腐の和え衣、
他の食材と合わせてもイケそうな気がするんですが、
特に気の利いた答えが出てきません。

みなさんのアイデアで素敵なレシピを作ってください(;´∀`)♪



*************************


料理教室参加者 まだまだ募集中~!

6月23日(火)、6月27日(土)
10時から12時まで
参加費500円
当店店内にて開催
定員各6名

【予定メニュー】
~暑い夏でも涼しく調理「火を使わないおかず」~
パナソニックのオーブンレンジビストロを主に使った料理教室
・鶏のから揚げネギソース
・じゃがいもとベーコンの煮物
・カンタン時短カレー(電気圧力鍋)
・揚げない春巻き
・いろいろ野菜のナムル

今回は特にビストロを中心に使っていきます。
前から興味のあった方、買ったけど使いこなせていない方、とにかくカンタンに料理したい方、
そんな方向けのメニューです。ヘルシーな調理法なので健康に気を使っている方にもおすすめします。

初めての方、男性、お子様連れでのご参加大丈夫ですよ~。
お電話お待ちしています♪

☎0152-73-1490(受付時間9時~7時/日曜定休日)


***********************


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

関連記事

| スチームオーブンレンジビストロ | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これおもしろいね!
流行りそう・・・

ごま豆腐屋さん大変だ(≧▽≦)

| あちきです | 2015/06/20 07:13 | URL |

あちきさんへ

おもしろいよね。この発想。
いろいろ作ってみてください。
ご報告おまちしています(^^)/

| ヨーデンのヨメ | 2015/06/20 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/1222-1b952195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

