北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんがり10分メニュー&LEDシーリングライト

フェアが無事終わり納品や
エアコン取り付けが続いています。
猫の手くらいにはなっているのかいないのかわかりませんが
ヨメも頑張って働きます^_^;

日曜日の昼食は、例のオーブンレンジを使って
こんなのを作りました。

豚味噌漬け焼き
こんがり10分コースで作った
豚の味噌漬け焼きです。

ちょっと量多かったかなあと思いましたが
大丈夫でした。

このレシピは簡単で、
合わせ調味料に肉をからめて
一緒に野菜も混ぜて
それをグリル皿に乗せて焼くだけです。

以前、同じレシピを自宅の古いオーブンレンジで
試した時には予熱に時間がかかっているのか
いっこうに焼け始めなくて
せっかちな私はオーブントースターに移動して
焼いてしまったという過去があります^_^;

新発売されたスチームオーブンレンジビストロNE-R3400は
一気に光ヒーターで焼くので10分という早業で完成するのです。

これにはほんとびっくりです。

予熱なしって(゜o゜)!

お気付きの通り、最近のマイブームは
このオーブンレンジなのですが
本格的にさらに研究をしてみようと思います。
(といってもレシピ集に載っているメニューを片っ端から作ってみるだけですが^_^;)


LED.jpg
ガラッと変わって、こちらはLEDシーリングライトHH-LC700Aです。
フェアの時に急いで天井に取り付けしました(男性陣が)
LEDは電球以外にもこのようなリビングの照明も登場しています。
写真の色は電球色。落ち着いた感じでくつろぎの時間にぴったりです。

これは一台でいろんなシーンのあかりに対応できるタイプで、
他にも昼白色のような白っぽい感じのあかりにもできます。
LED2.jpg

さらにはシアターというボタンもあるので
このように間接照明のような使い方もできます。
LED3.jpg
ゆっくりテレビを見るときにいいかもしれませんね。

お店に展示していますので
興味のある方は是非実物を見てみてください★
関連記事

| でんきやの仕事 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最近はいろんなタイプの商品が出回っていて、消費者サイドとしてはとても嬉しい限りですね。
我が家も照明を付け替えようかと検討中。

消費電力やリモコンありでいろんなシーンに対応出来るかどうかや勿論デザインと価格も。。。

参考になりましたv-10

| アチキ | 2011/07/06 17:45 | URL |

アチキさんへ

ブログに載せた照明はLEDでとてもかっこいいのですが
お値段もそれなりで(笑)

北海道だと若干暗いかもしれないという噂もあります。
もう少しご検討を~^_^;

| ヨメ | 2011/07/07 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/129-46848bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

