北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の試作品です

ハンバーグ&トマトソースパスタ

ハンバーグ&トマトパスタ

ほとんど私の相棒となっている
いつものスチームオーブンレンジで作成!

パスタ生から
パスタはソースとともに乾燥のままからでOK

ハンバーグ
ハンバーグはお好きな作り方でどうぞ

二品同時
2品同時調理です

完成ハンバーグ&トマトパスタ
はい、完成!

ハンバーグ2

スイッチを押した後は
ほとんどなんにもすることないので
洗い物とか盛り付け準備とかができる幸せ。

今までは
ハンバーグといえば
中火で何分
裏返して何分
弱火に落として何分
火を止めて蒸らして何分
・・・
パスタもアルデンテ死守のため
キッチンタイマーとにらめっこ。
ほんとにフライパンや鍋の前から動けなかったのですが
このレンジに入れたらあとはおまかせ。
いやあ楽ちん♪
夏はとくに、暑くないし。

厳密にいえば、
ちゃんとお湯でゆでたパスタにはかないませんが、
ほったらかしで
このクオリティなら
私はなにも文句をいいません^_^;

なんならこれからずっと
よろしくお願いします って感じです(*^_^*)

う~ん、
お料理パーティでこれ作ろうかなあ。

そろそろ
メニューを決めて
案内を印刷しなくては・・・(>_<)
関連記事

| でんきやの仕事 | 14:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超時短!

「パスタ on the bowl」
電子レンジで専用の容器を使ってパスタを茹でるのはもう驚きませんが、バリバリのパスタがトマトソースが入ったボウルにバサッと乗っかってるー
しかも、更に上には天板とハンバーグ!

すごい時代ですなー。

フライパン、茹でる鍋、ソースと合わせるフライパン・・・
調理後のコンロ周り・・・

アラウノゼンブシナクテイインデスカ?

片言になってしまうくらいの衝撃ですね。

省エネだし時短だし技術の進歩、素敵です♡

しかし、いつも楽しそうでいいね(^O^)/
近くだったらしょっちゅう通ってるでしょう(*^^*)

| アチキ | 2011/07/29 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/142-c2a7d117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

