北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離ブーム第二弾

こんにちは!

今日は社長さんが出張で留守です。
札幌で新製品発表会に参加し
最新家電のお勉強です。
朝早くから出掛けました。

道東地方から札幌まで行くには
車だと4~5時間かかってしまいます。
今回は団体でバス移動でしたが
自家用車で移動のことも多く
家で待つヨメとしては
ちょっぴり心配になります(>_<)

どうかご無事で

そんなわけで
今日は社長と一緒に早起きでしたので
出勤までの余った時間で
久しぶりの断シャリをしました!

去年ヨメの中で大ブームが起き
家の中のいらないもの
着ないもの
履かないもの
などなど
いろいろ処分したのですが、
ちょっと油断すると
少しずつ増えていたところがあったみたいで
毎日なんとなく気になっては
見て見ぬふりをしていました(笑)

もう今日は捨てるぞー。

そう一人でテンションが上がり
朝から断シャリしていました。

まだ残っていますが
少しすっきりしたかな。

ほんとうは
店内の片づけを徹底的にやりたいのです。
でもなかなかできないので
自宅でストレス発散しているというわけでした。

今日も帰ったらやるぞー(鼻息荒い人)

断捨離については
たくさん本が出ていますので
知らない方は検索してみてくださいね。

断捨離とはタイトルに書いていませんが
片づけ本としては
けっこうおすすめなのが
こちらです。

服を捨てれない人は
それを着た時に心がときめくかどうかで
捨てる捨てないの判断をするといい
みたいなアドバイスが書いてあったりします。

片づけたくても
なかなかできなくて悩んでいる人には
いいかもしれませんよ。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


関連記事

| でんきやの仕事 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/146-08cfc9b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

