北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の朝はパン食です

ポケットドルツ

品切れ続出だった「ポケットドルツ」が
やっとこ全色揃いました。
赤とピンクが特に人気でした。



ところで、パンはお好き?

朝食はパン派?ご飯派?

パンならハード系?菓子パン系?
それとも揚げパン系?

最近、パンを焼いています。
といってもホームベーカリーさんが ですけど。
焼きたてのあの匂いは反則ですね。
寝る前に焼きあがって
取り出して網の上に乗せてから寝るんですけど、
あの匂いはいかんですね。
寝るっちゅうのにですよ。
あの匂い。

タイマー機能を使えばいいじゃないか
という声も聞こえてきますが
最近のあまりの暑さで
材料をケースに入れて
何時間か置くということに
少々抵抗感がありましたので
すぐにスタートさせていました。

でも、
ここ数日で
かなり涼しくなってきたので
これからは
ガンガン、タイマー機能とやらを
使ってみたいと思います。

パンの匂いとともに
起きる生活。

素敵。

(今のところ、米粉パンがとてもモチモチしていて美味しかったです)

パン2
パン1

来月の35周年創業祭で実演するので
おいしいレシピを研究中です。

関連記事

| ホームベーカリー | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかよいですな
美味そうにしあがっていますな

一時期イースト恐怖症になっていらっしゃいましたがなんとか治癒したんですな。

こちらは、反面ぜんぜん作る気しないv-129
作る気になる心のゆとりがほしーぃ、このごろですv-48

| アチキ | 2010/08/26 23:44 | URL |

アチキさんへ

イースト、完全密封・冷蔵庫保存、徹底しています。
クオカでSafっていうメーカーのイーストを買って使っています。あんまり独特の匂いもなくていい感じです。
そのうちきっと無性に作りたくなってくるはずです。
待ちましょう。

| ヨメ | 2010/08/27 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/15-4bfc676c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

