北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまのところ米粉パンが暫定1位

ついにタイマー機能を使って
パンを焼きました。

朝7時20分に焼きあがるようにセットしました。(え?遅い?)

7時前になんとなく目が覚めたころには
家中に焼き立てパンのいいにおいが充満していました。

なんて素敵な朝。

なんて優雅な寝起き。

そんなことをぼんやり考えながら
もう一度目をつぶり・・・。


・・・・・・

はっ!!

寝てた!

なんとか7時20分の焼きあがりギリギリに起床。
ベーカリーの出来たよブザーがすぐに聞こえ
あわててパンを取り出す。

やっべ、2度寝しちったよ。
いいにおいに包まれながら2度寝しちったよ。


それでも
そんな朝の失態も吹き飛ぶくらいに
おいしいパンとご対面。

粗熱を取る時間を考慮していなかったために
まだあったかいパンを無理やりカットし
そのまま食べる。
(時間なくなるからね)
トーストしなくても十分おいしい。

うっかり
完成系の写真をとることも忘れ
食べる。

うまい。


★米粉のパン 黒ゴマ入り★

米粉黒ゴマ


次は
7時にセットして
粗熱とります。
(え?まだ遅い?)
関連記事

| ホームベーカリー | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

米粉パンミックスとかつかってるの?
釜伸びがいいねぇ。

うちのベーカリーは結構音がうるさいので捏ねは勿論ガス抜きとかベンチタイムとかいちいちうぅうぅ~ってなるから安眠妨げることあるのよねー。
で、羽はとって焼成工程前に丸めなおして再びケースに戻すときれいに仕上がるって技を使おうとするとなかなかタイマーってつかえないんだよねー

でも、写真見た感じ仕上がりgooだね

それ、採用でv-63

| アチキ | 2010/08/27 22:01 | URL |

アチキさんへ

クオカで買った米粉ミックス使ってます。
グリコのだったかなあ。国産のお米使ってるみたい。
ミックス粉と水入れて、
イースト自動投入口にイースト入れてしまえば
あとはスイッチポンでおまかせです。

試食用の食パンはこれにしようかと思ってます。

| ヨメ | 2010/08/28 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/16-e7a7a06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

