北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局はこのときの髪型が好きだったなあ

店内改装中に、大きすぎて邪魔です、と奥の方に追いやられた世界の石川遼君。

遼君
なんか、すいません。

やっと、事務所の場所も移動し終えて
店内の模様替えも完了しました。
なんだか
このまま一生終わらないのではないかという
妄想にとりつかれそうになりましたが
なんとかかんとか終わったみたいです^_^;

新しくなった店内の様子は
次回のブログに載せるとして、
恒例の夕飯シリーズ行ってみましょう。

ハンバーグ
ハンバーグ 作りました。
ナツメグ入れると美味しいっす。

そしてこの日は、伊東家裏ワザシリーズから「コーヒーゼリーをタネの中に入れる」
というまさに裏ワザ的な目からうろこ的な超絶裏ワザを駆使してみました(笑)
おかげでジューシーに仕上がります。
ティースプーン半分程度のコーヒーゼリーを真ん中に入れるだけ。
残ったゼリーはソースに溶かして使い切ります。
デミグラ風の仕上がりです。
満足です。

一個だけ空のコーヒーゼリーがゴミ箱にあるのを見つけただんな様は
ヨメが隠れて食べたのではないかと疑ったほど
コーヒーゼリーが入っていることが全く分からぬ仕上がり(笑)

肉巻き
野菜の肉巻き
いんげんとニンジン入り。
半分は冷凍しました。

豚肉黒コショウ焼き
豚肉の黒コショウ焼き

豆腐のカニ肉あんかけ
豆腐のカニ肉あんかけ
レンジで10分かかりませんでした。

来週は
2回目のおうちごはんクッキングパーティです。
メニューを一新して
簡単でたのしいお料理を作ろうと計画中です★
関連記事

| ヨメ宅の夕飯 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白状しなさい

こんにちは、たろーですv-221

本当は、コーヒーゼリー隠れて食べたんやろv-236v-411

| たろー | 2011/09/23 14:03 | URL |

たろーさんへ

バレていたか・・・

・・・って食べてないよ~^_^;

たろーさんの中では
ヨメのイメージがほぼ完成しつつあるとみています。
でしょ?

| ヨーデン | 2011/09/27 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/163-667c0180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

