北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室

2011.10.21②

2011.10.21①

2011.10.21③

2011.10.21④

昨日はお料理教室でした。
トータル5回目になります。
今回は3名のお客様。
メニューは・・・
ちゃんちゃん焼きと山菜おこわ
豚ときのこのオイスター炒め
あつあつポテトサラダ
きなこもち
大根おろしもち

以上です。

写真をみていただくとわかりますが
かなりいけてない写真ばかりで・・・
すいません^_^;

カメラマンが今回いなかったので
わたくしが合間にちゃちゃっと撮ったため
こんな出来になってしまっています。

お料理はちゃんとおいしくできました~。

ちゃんちゃん焼きは
前日の試作の結果
鮭の下味が必要かなと思い
塩コショウをしました。

他のレシピサイトで塩コショウでの
味付けが載っていたので試してみました。
塩コショウありのほうが
味が染みていておいしかったです。

あとは味噌たれにつけて1時間くらい
味を染み込ませるといいみたいです。


今月のお料理教室は終了~。

来月はまだ日程未定ですが
開催したいと思います。

気がつけば
年末に近づいていますね。
お正月用のメニューも研究しておこーっと。
関連記事

| 料理教室 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/179-389734f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

