北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溶けます

残暑ってやつですね。
昨日は子供みたいに寝汗かきました。

今年、エアコンを取り付けできたお客様はラッキーでした。
早々に売り切れたため、欲しくなったときには商品がないという状況で、
ご不便をおかけしたお客様も多くいらっしゃいました。

そして、前からエアコンがついていたお客様宅からは
「なんとなく冷えが悪いような気がする」
「エアコン壊れたんじゃないか」
「不良品じゃないのかぁ~~!」
などというお電話もいただきます。

どうやら点検の結果、
本体の故障というのはほとんどなく、
適用面積の小さなエアコンでは特に、
エアコンの能力以上の暑さが原因という判定とのことです。

今まではちゃんと冷えていたのに
この夏はなんだか冷え方が甘いような気がするのは
そのせいみたいです。

エアコンのキロカロリーが小さければ小さいほど
冷やせる部屋の大きさも限られてくるので
そのような現象になるみたいです。

9月も暑そうですね。


お気に入りのろうそくが無残な姿に・・・
溶けたろうそく
溶けたろうそく2

ほんとはちゃんと真っ直ぐでした。
関連記事

| でんきやの仕事 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道の家庭のエアコン所有率は全国最下位らしい。
まぁ、当たり前か。
今日まで東京行ってました。
宿泊したホテルや建物内はエアコンパワーで快適。
外はなかなかのもんでしたv-42

| アチキ | 2010/08/31 17:50 | URL |

アチキさんへ

東京ですか。
それはそれは暑そうですね。
ゆっくりお休みください。

| ヨメ | 2010/08/31 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/18-b25b15a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

