北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作品

タニタ定食用

こんな風にして~
上段にはささみのピカタ
下段には野菜スープを入れて~
合わせ技セットの「野菜&肉」に合わせて~
スイッチ ポン!


はい、できたー。

タニタ定食用2

鶏のささみを塩コショウして
小麦粉を薄くまぶして
溶き卵をまとわせて
グリル皿に乗せて
粉チーズを振りかけて焼きました。

付け合わせには
かみごたえのある野菜などが
よろしいかと。


ケチャップつけてどうぞ~。

めっちゃヘルシーです。

下の野菜スープもばっちりでした。

実は最近流行りの社員食堂メニューとやらを
お料理教室でやってみようかなあと思っていまして。
本を見ながら
アレンジしながら
試行錯誤中です。

やはりみなさん健康には感心がありそうです。
体のこと考えていますもんね。

あと、
今日初めてチャレンジしたパンがあるのですが・・・

長時間熟成パン

・・・
あまりにも普通のパンが出てきて
びっくりしたと思いますが(笑)

じつは、
左はいつものパンドミ

右は
約7時間かけて作った食パンなのです。
(こっちのほうが背が高い!)

どちらもホームベーカリーでの作品です。

ドライイーストの量はなんと0.5g!
これはすごーく少ない量です。
普通のパンを作るときは
3g前後使います。
イーストを最小限にして
じっくり時間をかけて発酵させているので
きめが細かい生地になり
小麦粉の風味が際立つパンです。

ホームベーカリーの
天然酵母コースで焼きます。

まだ味見していませんが
明日の朝食で試食してみます♪
う~ん、楽しみ~♪

関連記事

| でんきやの仕事 | 16:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アチキです

どんどんパンの技術が向上していますね♪
こちらはパソコンの技術を向上すべく日々通学の毎日です。
パンの方はおろそかで、もっぱらHBに力を借りています。
HBで作ったパンに「これうまい」とコメントがあると
嬉しいような悲しいような、、、複雑な心境になりますv-239

| アチキ | 2011/11/05 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/185-a7b80e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

