北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷え症は万病のもと

霜取り

わかりにくい写真ですが、
ヨメの車のフロントガラスです。
今朝出勤しようと見てみたら
真っ白に霜が降りていました(゜o゜)

長い長い冬の到来です。

そんなわけで
ヨメの最近のマイブームは
冷え症克服大作戦です。

ヒートテックはもちろん愛用していますが
それ以外にもレッグウォーマーや
腹巻、腹巻付き毛糸のパンツ(笑)、
ムートンブーツ、貼るカイロなどなど
着るもの身につけるものは出来る限り
暖かくしています。

飲み物は
最近では定番ですが
しょうが紅茶を飲むようにしています。
しょうがは即効性があるので
飲んだとたんにポカポカします。
料理にもなるべくしょうがを入れるようにしたり工夫しています。

みなさまはおすすめのあったかグッズなどありますか?


先日の黒豆がさすがに余ってきたので、
サツマイモのペーストと一緒にパンに折り込み焼いてみました(*^_^*)
ちょっと焼き過ぎましたが豆大好きな私は大満足。美味しかったです。
黒豆&さつまいもパン


こちらは野菜の南蛮漬けです。
パナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」の
グリル皿に野菜を乗せて、両面上段で10分焼いて
漬け汁(さとうや酢だし汁、赤唐辛子などを沸かす)につけるだけ!
簡単にできちゃいます。
野菜の南蛮漬け
野菜南蛮漬け2

こちらもお料理教室のメニューに採用されそうです(*^_^*)
関連記事

| でんきやの仕事 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腹巻って・・・

こんばんは、たろーですv-221

腹巻って、バカボンのパパがしてるようなやつv-236v-403

| たろー | 2011/11/10 20:07 | URL |

たろーさんへ

バカボンのパパ・・・

そ、そうなのだあ~。

って、違いますっ^_^;

| ヨーデン | 2011/11/12 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/189-05b71669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

