北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から2月


毎年思うのですが年明けてから2月まではあっという間ですよね。

毎日寒くて縮こまってしまいますが
今月も元気に頑張りましょう

今月のお料理教室はまだ日程を決めていないのですが
先月はお店の都合でお流れになってしまったので
その時のメニューをするか
新たに考えるか、今悩んでいます。

最近、あまりいいアイデアがひらめかず、
これがスランプというやつか?と
思ったりしています^_^;

先日スーパーで
今流行りの「塩麹」を買ってみたので
それを使った、簡単でおいしいレシピを
考案したいと思います。
ちょっと自信ないけど・・・^_^;

とりあえず流行に乗る、という
わたしのいつもパターンに忠実にやってみたいと思います

美味しくできたらまたここで報告しますね~
関連記事

| でんきやの仕事 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あちきです。
塩麹

なんですかv-236

完全に世間の波からはずれていますv-76

| | 2012/02/01 21:27 | URL |

アチキさんへ

あちきさん、こんにちは。

しおこうじ は、今流行りの調味料みたいです。
普通に野菜を漬け込んで、
漬物にしてもよいし、
肉や魚につけて焼けば、
うまみたっぷりの焼き物に変身。

いろいろそれ以外にもレシピはあるみたいで
いろんな調理方法に使えるようです。

クックパッドで検索してみたらいろいろ出てきますよ。

まだ、私は試していないのですが
作ったらここで報告しますね。

| ヨーデン | 2012/02/04 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/222-aca95f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

