北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理教室終わりました~



本日は3名の奥さまにご参加いただきました。
すでにオーブンレンジをご購入の方もご参加いただきました。

本日のメニューは~
★豚醤油のごぼうからあげ
★塩麹でにんじんシリシリ
★焼き魚とかぼちゃの煮物
★手作り豆乳ソースで温野菜サラダ
★五穀米ご飯
以上です。

P1030354_convert_20120928142429.jpg

あ、手前に写っている帽子を被っているのが会長婦人です。
パナソニックの青いキャップがトレードマークです。

P1030355_convert_20120928142518.jpg

当店のIH専用のコンセントは店内にしかありません。
前回のIHお料理教室の時は店内で行いました。
今回は、店舗の奥の休憩所スペースでの開催でした。
なので、卓上のIHコンロを使ってのお料理になりました。
この部屋にIHクッキングヒーターを設置してお料理教室が出来たらいいなあと思っています。

P1030356_convert_20120928142551.jpg
180度に設定して、例のごぼうを揚げていきます。
カラッと揚がりました。

P1030358_convert_20120928142707.jpg

ごぼうを茹でる前に棒で少したたいておいたので
いい感じに繊維もほぐれ、
味がよく染みて美味しかったです。

P1030357_convert_20120928142636.jpg

けっこう久しぶりのお料理教室になりましたが
やっぱりみなさんとお話しながらわいわい料理するのは楽しいですね。
先輩主婦のみなさんのお話はとてもためになることばかりです。

次回は10月4日です。
メニューは今回と同じで行います。
ご参加お待ちしていマース
関連記事

| 料理教室 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/278-41ee5f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

