北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり行きたくなるラーメン屋さん

こんにちは!ヨメです。

体育の日の今日はきれいな秋晴れの美幌町です。
3連休みなさまいかがお過ごしですか?

****************

昨日はいちにちお休みでしたので
主人と遊んできました。

お昼はお隣の北見市のラーメン屋さんへ。
いつもたのむ塩ラーメンを頂いてきました。
いつ食べても激ウマです。

わたしはB型のおおざっぱな性格で
多少汚れたところでも
生きていく自信はありますが
(なんの自信だー)
飲食店に行くといろんなところが
目についてしまいけっこうがっかりして
帰ってくることが多々あります。

たとえば
一見きれいそうなお店でも
テーブルの上の調味料などのボトルが汚かったり
午前中に行ったにもかかわらず
すでに2,3日掃除していないような
汚れ方の床だったり
窓のさんのところに食べカスがたまっていたり・・・

書いているだけで食欲が落ちます(。-_-。)

一番気になるのはお手洗いです。
ここがきれいに掃除されていると
その店の評価は2割増しになると思うのですが
あまりそういうお店は少ないのが現実です。

で、
昨日行ったラーメン屋さんは
広くないお店ですが
店内は清潔感にあふれ
トイレももちろんピカピカです。

ラーメン屋さんなのに
油でギトギトのところがありません。
換気扇とかもキレイです。

店主はそんなに笑わない職人ぽい感じなのですが
奥様や従業員の方たちは愛想がよく
元気できびきびと仕事をされていて
とても気持ちがいいお店です。

ちまたで美味しいと言われるお店や
大きなチェーン店にも行きますが
この店ほど綺麗なところはありませんし
味もここが一番好きです。

「きたな美味い店」っていうジャンルもあるようですが
やっぱり食べるところはキレイがいいです(>_<)

そんなことをいつも見てしまうヨメでした。

うちももっと気合入れて掃除しなきゃ~。
関連記事

| ヨメのひとりごと | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/284-8cf11c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

