北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出してもらわないと始まらない

おはようございます!ヨメです。

その年の世相を反映する「今年の漢字」は何かな?
という話題が出る季節になってきました。
でも、いろいろ考えても
今年の漢字って・・・と
いまいちイメージがわかないんですよねえ。
政治もパッとしないから
それ関係の漢字では暗くなるだけだし
でもそれ以外では・・・???
ヨメは、夏に盛り上がったオリンピックってことで
「輪」かな?
「金」のほうがいい?
なんか違うね(^_^;)

****************************

今日は、今週のうれしかった話。

昔から当店をご利用いただいているお得意様のS様。
かなり前から補聴器をお使いでした。
といってもパナソニックの補聴器ではなく
他メーカーの補聴器です。

最近、なにかの拍子に耳に入れるタイプの補聴器が地面に落下し、
大きな穴があいてしまいました。
いつもの補聴器のメーカーの人が来た時にその話をしたら
そのままでは聞こえなくなるので取り替えたほうがいいとのこと。

そのときS様は、そのメーカーの方に取替を依頼せず、
うちのお店のことを思い出し
「そうだ、ようでんにお願いしよう」と
思ってくれたそうです。

今まで何年も付き合いのあったそのメーカーの人ではなく
うちのお店を思い出してくれたというのです。

最近何回か補聴器のチラシを毎月のニューズレターと一緒に送ったり
たなかしんぶんでも取り上げたりはしましたが、
今までの取引メーカーから乗り換えてくれるなんて
ほんとうにありがたい話だなあと思いました。

パナソニック補聴器の担当の方と測定や音の調整を行い
完成した補聴器を耳にかけて
「いやあ、音が柔らかく聞こえるよ~」
といってニッコリ笑ったS様のお顔が忘れられません。

いくらお得意様でも
当店が補聴器も扱っていることを知ってもらえてなければ
今回のようなことはない話だと思います。
まだまだ「電器屋さんが補聴器?」
と思っているお客様も多いと思うので
今後も情報の発信を継続的にしていこうと思いました。

先日のセミナーの中でも出ていましたが
お客様に忘れられないように
継続的に情報を発信し続け
思い出してもらえるお店にしようと
改めて思った出来事でした(^O^)

今日はなんだか真面目な話をしているぞ・・・(^_^;)

さ、あすからのフェアの準備をしなくてはっヽ(´▽`)/

P1000095_convert_20121129104559.jpg

奥に写りこんだのはうちの社長です。
風邪早く治してね~。
関連記事

| でんきやの仕事 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/310-0fce22b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

