北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年も見たい初日の出

おはようございます!ヨメです。
今朝の最低気温はマイナス10.6度!
玄関を開けた途端に
鼻毛がキューってなります。

P1000174_convert_20121220092849.jpg
今朝の当店

*************************

年末年始のご予定はお決まりですか?

今年のの元旦は夫婦で初日の出を見に出かけました。
天候にも恵まれ無事見ることができて
縁起のいいスタートを切ることができました。

来年も初日の出を見たいのですが
今年は山の途中から登ってくる太陽だったので
来年は海から出てくる初日の出が見たいなあと思っています。

P1030109_convert_20121220100501.jpg
今年の初日の出


このへんから行くなら地球岬とか
天都山とかでしょうか。

かなり気合を入れないと
寒さと眠気と戦いながら
のチャレンジになりますので
旦那さんと相談して決めたいと思います(*^_^*)

ゆくゆくの目標は
富士山頂からの初日の出です(*´ω`*)

******************************

今日のおまけ

P1000172_convert_20121220093125.jpg
美幌豚醤油「まるまんま」を使った
レンコンと小松菜のツナサラダ

うーん、おいしいけど
まるまんまを使わなくても
普通の醤油でもOKのレシピかなあ~

試作は続きます・・・
関連記事

| ヨメのひとりごと | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2度と行きません

こんばんは、たろーですv-221

実は、20年ほど前に友人と初日の出を見に行ったことがあるんです。
ずーっと車の中で待機してたんですが、日の出の瞬間だけ寝てしまいまして(笑)v-411
もう2度と行かないと思いますv-394

| たろー | 2012/12/20 20:08 | URL |

たろーさんへ

力尽きて寝てしまったのですね・・・(*´ω`*)
残念です・・・
頑張って見に行けばいいのに~。
なんかこんな私でも清らかな気持ちになりますよ(*´ω`*)

| ヨーデン | 2012/12/22 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/329-db65d222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

