北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発酵食品で今日も元気に♪

こんにちは!ヨメです。

今年に入ってもう3週間が過ぎましたね。
すっかりお正月気分は抜け(はじめからあまりありませんでしたが・・・)
みなさん通常営業に入っているのではないでしょうか。

インフルエンザの流行時期です。
体調管理は万全にして、まだまだ続く冬を楽しみましょうね~。

****************************

発酵食品を積極的に取り入れよう!


会長夫人のお手製みそです。

3年もの?だったかな?
会長夫人の手作りするものはなんでも美味しいので大好きです。
この味噌も混じりっけなしの美味しさ、という感じで
素朴な豆の味がちゃんとするお味噌です。

スーパーで買う時は
なるべく良さげな味噌を選んで買うようにしていますが
これにはかないません・・・(*´ω`*)

ヨメは毎日一杯のお味噌汁を作るように心がけています。
主に昼食時に食べています。
たまにスープになったり
まったく汁物がない日もあったりしますが
なるべく可能な限りお味噌汁をとるようにしています。

発酵食品を食べてればなんか安心なので
そんな単純な理由ですが
納豆とかお味噌汁とか塩麹とか
積極的にとるようにしています。

ここ何年も風邪らしい風邪をひいてませんよー(^O^)

今日のお味噌汁はこれ

P1030842_convert_20130121122354.jpg
しじみの味噌汁

最近お酒を飲む機会が続いている社長向けのメニューです(^_^;)
しじみはお客様からのいただきもの。
お味噌は会長夫人のお手製。
みなさまありがとうございます。

しじみが五臓六腑にしみわたるわ~(*´ω`*)
関連記事

| ヨメのひとりごと | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/354-ad854108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

