北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレンジパン作り~超簡単に作れるプリンパン~

こんにちは!ヨメです。

今朝は雪が降っていて除雪から始まりましたが
気温は高めで補助暖房器具がいらないくらいの一日になりそうです。

今日はカイロいらなかったかなあ~。

****************************

今日は「プリンパン」を作りました。

プリンパン??
と思った方もいるかしら。

その名のとおり、プリン味のパンです。
形がプリンというわけではありません(^_^;)

こちらのブログで紹介されているのを見て
「なんて簡単な作り方!!ほんとうにそれだけでパンになるの??」
と、今年一番の衝撃を受けたわけであります。

  ↓
兵庫県のでんきやさんフジイでんきさんのブログ「電気屋の嫁にっき」

で、早速プリンを買ってきて挑戦!

P1030848_convert_20130125093316.jpg
何も言わずに冷蔵庫に入れていたので、社長さんのお口に入るかもしれないという危機から無事生還したプリン3個を使います。

P1030849_convert_20130125093341.jpg
パナソニックのパンミックス1袋とプリン3個、これだけです。
水はいりません。
(ほんまかいなー)← まだ半信半疑。

P1030850_convert_20130125093404.jpg
あとは、イーストを入れて・・・

P1030851_convert_20130125093429.jpg
食パンコースでスイッチオン これで終了!

いろんなアレンジパンを作ってきましたが
水を入れないというのは初めてだったので
終了のブザーが聞こえるまではドキドキです。


プリン て。


そう思っていましたが、
だんだんとパンの焼けるいい匂いが店内に充満してきます。

焼けました~!

P1030852_convert_20130125134905.jpg
若干低めの仕上がりですが、ちゃんと、パンです!

P1030853_convert_20130125134933.jpg
あ~、だめだ、もう我慢の限界。

え~い、食べちゃえ!

P1030854_convert_20130125135000.jpg
プリンパンという名前そのものです。
まさにプリンパン。
プリンのあの味です。

これ、おいしい~(薬丸風に)

お昼食べたばかりなのに
食べちゃった(*´ω`*)

パンミックスと、プリン3個と、イーストだけしか使ってないのに
ちゃんとパンになった~(しつこい)

ホームベーカリーをお持ちの方はぜひやってみてください。超簡単ですから~。

フジイでんきの奥さま、素敵なレシピありがとうございました!!
関連記事

| ホームベーカリー | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘い?

こんばんは、たろーですv-221

やっぱり甘いんですかv-236e-424

| たろー | 2013/01/25 20:23 | URL |

ありがとうございます♪

こんにちは\(^o^)/

早速、作っていただいて、嬉しいです♪

成功してよかったです!

冬は、気温が低いので、少しだけ牛乳を足してもいいかもしれませんね~~。
夏は、膨らみ過ぎる時もあるので、プリン3個で、十分ですよ~~。

他にも、抹茶アイスで作る、抹茶パンとかも紹介しているので、良かったらまた作ってみてくださいね~~!o(^▽^)o!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

| フジイデンキの嫁 | 2013/01/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

たろーさんへ

プリンの甘さそのものですよ~♪
今朝もトーストしていただきましたが
とっても美味しかったです。
たまにこういうアレンジパンも楽しいです。

| ヨーデンのヨメ | 2013/01/26 11:02 | URL |

フジイでんきの嫁さんへ

コメントありがとうございます!

夏と冬で微調整するんですね~。
勉強になりますっ!

「抹茶アイスパン」とは
これまた魅力的なレシピ、ありがとうございます。

これからもちょくちょく遊びに行きますので
よろしくお願いします!

| ヨーデンのヨメ | 2013/01/26 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/358-933daa09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

