北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本屋さんが好きです

こんにちは!ヨメです。

週末は雪が多くて大変でしたね。
まだまだ冬は終わりません。

a0001_015607_convert_20130128103354.jpg

**************************

昨日は休日でした。
午前中は吹雪いていたので出かけることができませんでした。
それでも週に一度のお休みなので
やりたいことをやらないと気がすまないんですよね(^_^;)

午前中は洗濯機を3回まわし
午後からは少し雪もおさまりましたので、
一週間分の買い物に行き、
その後は、車で30分ほどのところにある
大型書店に行きました。

ずっと欲しかった本とCDを買いに行きました。
お目当ての本は売り切れていたのですが
CDはゲットできて満足です。

本を買う時はアマゾンをよく利用します。
検索かけて選んですぐにカートに入れて
翌日または2日後には本が届きます。

とっても便利です。

ネット通販はとても便利なのですが
実際の店舗で本を見てまわるのは
もっと好きです。
ヨメの数少ない趣味のひとつです(読書、というか書店に行くことが趣味(^_^;) )

本がたくさんある空間で
あの書店独特の匂いの中
いろんな本をただ眺めているだけで
とっても幸せな気持ちになります。

電子書籍もこれからどんどん普及すると思います。
それでも、書店はなくならないで欲しいなあと思います。
数は少なくなると思うんですけど、
そこに行ったら楽しくなるような、そんな書店は残して欲しいです(*´ω`*)

お目当ての本があって行くことももちろんありますが
ただぶらりと本屋に行って
偶然運命の本に出会うなんてこともあるので
書店通いはやめられません(*´ω`*)

本の帯とか装丁とかを見て
なんとなくこれ良さそうと思って買った本が
とんでもなくおもしろかったときは
とてもラッキーと思ってしまいます。

けっこうはずれも多いんですけどね(^_^;)

現在、毎日の半身浴のお供にしている本は
芥川賞を受賞した作品です。
これで十分保険をかけた感じですが
予想をこえるおもしろさで
なかなか浴槽から出られず
汗ダラダラかきながら読んでいます(^_^;)

これで痩せられるかなあ・・・(*´ω`*)

関連記事

| ヨメのひとりごと | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜにダイエット?

こんばんは、たろーですv-221

痩せる必要あるんですかv-236
細いのに・・・v-365

| たろー | 2013/01/28 20:48 | URL |

たろーさんへ

大いにあります。
細いか太いかで言ったら
太いほうです。
写真で判断されているようですが
だとしたらアングルや錯覚です。
そうだとするとヨメ的には大成功です。

| ヨーデンのヨメ | 2013/01/29 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/360-61be7474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

