北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコポイント制度変更

12月から
エコポイントが今までの半分になります。


たとえば32型のテレビのエコポイントは12000点ですが、
12月からは半分の6000点になってしまいます。

エコカー補助金みたいに
「お金が足りない!」ってことになるのを防ぐためらしいです。よ。

さらに、
来年1月からは
購入と同時にリサイクルを行った場合だけしか
エコポイントがもらえないようです。

新しく寝室にも薄型テレビ置いちゃおうかな、
と考えている人は
リサイクルするテレビがなければ
エコポイントはもらえないということになります。
(1月から)

なんだか
そう言われちゃうと
焦ってしまいそうですが、
お店としても
テレビの供給が間に合うかなあという
心配も出てきます。

買い替えがまだの人は
お早めに・・・
という感じですので
お知らせしておきます。


さて、
3連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?

土曜日は
店長と一緒に
札幌方面に出張?でした。

いちおう
荷物もあったので
ヨーデン号に乗っていきました。

ヨーデン号

札幌配達
(高速まあまあ混んでました)

途中の山々は
だんだん紅葉が進んできていて
黄色、オレンジ、時々赤の混じった山肌が続きます。

仕事でしたが
景色を楽しめて癒されました。

さ、また、お仕事頑張りましょう
関連記事

| でんきやの仕事 | 15:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

出張?お疲れ様でした。
こちらは例のごとく釧路方面でした。

帰り道ほぼ日没近くであたりはライト無では通行出来ない暗さ。
そんななか黒人ばりに焦げ茶色の雄鹿が道と森の境目に登場。

勇ましい角を携えてじっと車が過ぎるのを観ているようでした。

なんせ、暗闇より明るい部分が白目くらいなもんだったので通過する間際にいらっしゃることに気付きびっくりしましたよー。

これから増えますね、鹿さん。。。。

気をつけましょう。

| アチキ | 2010/10/11 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/37-f9350c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

