北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ好きです

しいたけいただきました!

じゃじゃーん

しいたけもらった

かなり大きく肉厚です。
立派です。
スーパーのしいたけはなんだか薄くて、
ジメっとしていて、
あんまり・・・ですよね。

それにしても、
きのこって美味しい。
大好きです。

しいたけは、きのこの中でも一位二位を争うくらい上位にランキングされています。
シンプルに塩をふってトースターで焼くだけでもすごくおいしい。
鍋ものにも欠かせないですし。
バターで焼いても美味しい。
カロリーも低くていっぱい食べられるところも素敵です。



Aさん、ありがとうございました!

関連記事

| 写真で一言 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もきのこ大好きですv-10
なめこのお味噌汁なら鍋ごといけます。
肉厚しいたけのステーキ!!
くぅぅ!たまりませんなぁv-238
美味しくてローカロリー&食物繊維もたっぷり
なんて優秀な食材なのでしょう!
毒さえなければあらゆるキノコにチャレンジしてみたいですv-271

| 海老蔵 | 2010/10/12 19:38 | URL |

No title

きのこは最近店頭での価格が低めになってきて専らうちでもきのこは大活躍です。
しかし、食べ過ぎたのか、しめじが最近あまり得手じゃないというかあまり美味しいと思えなくなって来てますv-40

シチューとかにいれればそれで役目を果たしますが、ただシンプルに塩コショウで食べようとするとなんだかにおいがきになります。。。。

でも負けじと食物繊維のために食べますけどねー

| アチキ | 2010/10/12 21:52 | URL |

海老蔵さんへ



そう。毒キノコには用心ですわね。
しゃれになりませんから。
今日はボリボリというきのこを味噌汁に入れて食べようかしら。
(冷凍してあります。冷凍するとさらにうまみアップするって聞いたわよ。素敵。)

| ヨメ | 2010/10/13 17:53 | URL |

アチキさんへ



しめじの匂いは分かるような気がします。
私もあんまり得意ではありません。
人工的ですよね、スーパーのきのこって。
特にしめじ。
体のためですからいっぱい食べましょう。

| ヨメ | 2010/10/13 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/38-7293d22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

