北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べんりなもの

料理の道具っていろいろありますよね。

包丁とおたまだけじゃ
料理ははかどらないし。
料理っていろんな工程があるから
そのたびそれに合った道具が必要になっちゃう。

おろし器も今までに何回も
買い換えてきて
結局今はこのタイプを
使っているけど
ギザギザの部分に挟まった
しょうがとかニンニクとか
大根とかって
きれいに取りにくいですよね。

もったいないなあと
思いつつ取りきれないものは
水で流して捨てちゃう。

そんなとき
「どさんこワイド」の(北海道でしか放送されていないローカル番組)
星沢幸子先生の料理コーナーに
映っていたこの道具。
くりんくりん1

名前はくりんくりん
金属製の熊手のような形。
ホームセンターで980円くらいで
買ったと思う。

前からもったいないと思っていた
ギザギザ部分につまったものを
簡単にシャカシャカ取ってくれる
優れモノです。

くりんくりん2

あー、気持ちいい。

こんな些細なことですが、
料理中不便に感じるストレスは
結構あるものです。

これ買ってから
しょうがの消費量が増えました(笑)

関連記事

| お気に入りグッズ | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ実家にあったけど台所じゃなく耳かきとか入ってる引き出しに入っていたな。
道具も使い手を選ぶようです。

残念v-12

| アチキ | 2010/08/01 21:40 | URL |

アチキさんへ

そうでしたか。
昔からあるものなのかな?
残念です。

| ヨメ | 2010/08/02 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/4-341d381f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

