北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨメのあたりまえシリーズ(電子レンジで茹で野菜編)

こんにちは!ヨメです。

まるで雨が降っているかのように
雪解けが進んでいる美幌町です。

夜は道路が凍ってしまわないか心配(>_<)


事務所から窓の外を眺めた の図

***************************

今日はヨメがあたりまえにやっていることシリーズです。

そんなシリーズは今作りました(^_^;)

たとえば、
「お野菜を茹でる」ということ。

みなさんはお湯で茹でていますか??

ヨメも以前はお湯から茹でていました。

今は、オーブンレンジの自動調理機能を使っています。
(パナソニックのビストロを使用中)

「茹で野菜」っていう機能がついています。
そういう機能がついていない電子レンジでも
野菜を茹でることはできますが
その野菜の量によって時間を調節しなくてはいけません。

その点、自動でやってくれる「茹で野菜」機能は
とっても便利で大活躍しています。

お皿に野菜をのせて
ふんわりラップして
レンジに入れて
「茹で野菜」メニューキーを押すだけ。

P1040126_convert_20130313134416.jpg
今回は白菜で。

P1040127_convert_20130313134350.jpg
「ゆで葉果菜」ボタンを押します。

P1040128_convert_20130313134325.jpg
ピーっと鳴ったら出来上がり。
しっかり茹でられました。

P1040129_convert_20130313134257.jpg
白菜のお浸し の完成~

お皿に盛ってしまうとたいしたことのない料理ですが
作るとなると、お湯を沸かして野菜を入れて、
鍋の前で見張りつついい加減を見計らって
ざるに上げて・・・と
結構手間がかかります。

レンジの自動メニューなら
ほったらかしでOK。
お湯を沸かす光熱費もお湯も節約できますのでオススメ。

楽ちんなので他のメニューを作る時間にあてられます。

いまでは、
ヨメの当たり前メニューとなっています。

いつもはほうれん草やブロッコリーで
使うことが多い機能です。
(ブロッコリーは色が濃く出て味も濃くて美味しいです)


いきなり始まった「当たり前シリーズ」ですが
今後も登場する予定ですのでお楽しみに!

**********************

新製品のゴパンが入荷しました。

ちょっとおしゃれなブラウンが新色で登場していますので
興味のある方は見に来てくださいね。

P1040132_convert_20130313140623.jpg
関連記事

| でんきやのあたりまえシリーズ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/409-2ea35370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

