北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界から猫が消えたなら を読みました

こんにちは!ヨメです。

お店の洗濯機を掃除しました。
すっきりしました(^_^;)
洗濯機を掃除?と思った方は
こちらをご参照ください。

   ↓ 

洗濯機も大掃除するとスッキリ の記事

**************************

今日は仕事の話じゃないんですが・・・

最近読んだ本のはなし。



タイトル:世界から猫が消えたなら
著者:川村元気

本屋で見つけて帯と中をパラパラ見て
なんだかおもしろそうと思って衝動買いしました。
最近話題の本みたいです。

そんなに期待しないで読んでいたのですが
なかなか面白くて
笑って泣いて忙しい本でした。

ヨメはたいてい半身浴中に読書をするというのが
おきまりパターンです。
物語の中に登場する猫の場面で
思わず吹き出すくらいおかしくて
これ、絶対通勤電車とかでは読まない方がいいと思いました。

急に来ますので注意が必要です。

周囲の視線を集めかねません。


かと思えば
後半に行くにつれ
涙腺をバンバン刺激しますので
半身浴で発汗状態にある私は
汗だか涙だか鼻水だかわからない液体を
必死に拭いながら読み進めるという
絶対に人には見せられない姿で読むことになりました。

期待していない本が面白いと
なんだか得した気分になります。

文章が稚拙だとか
いろんな書評があるようですが
私にはとっても面白かった本です。

大切な人にプレゼントとして贈るのにもいいんじゃないかな
と思う本です。



2013年の本屋大賞ノミネート作品
世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら
(2012/10/25)
川村 元気

商品詳細を見る


*********************

今日の半身浴のお供は何を選ぼうかな~。
関連記事

| | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/421-758f3673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

