北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換気扇の掃除がちょっと苦手なあなたにおすすめの商品です

こんにちは!ようでんのヨメです。



******************

先日、レンジフードのリフォーム工事に
助手としてついて行きましたので
そのレポートをします。

レンジフードのお掃除ほど
気分が滅入るものはありませんよね・・・
簡単には掃除できないからこそ
いつも後回しになって
いつの間にか油汚れでベトベトに

そんな経験ありませんか?

主婦目線で選ぶならば
「掃除がしやすい」
これはどうしても
外せないポイントになります。

使うのは自分、
掃除するのも自分ですから
なるべく簡単にお掃除ができたら
うれしいですよね。




そういうわけで、
今までのレンジフードに
お疲れ様でした と挨拶し
新しいものに取り替えていきます。

P1010298_convert_20130402141039.jpg
ビフォー
今までのレンジフード

P1010354_convert_20130402141417.jpg
アフター
パナソニックの
エコナビ搭載フラット型レンジフード

すっきりしましたね~。




途中経過はこんな感じ

P1010347_convert_20130402141217.jpg
既存のレンジフードの取り外しは
少し時間を要します。
掃除をしていても
このような中までは届かないので
どうしても油汚れがたまってしまいます。

P1010349_convert_20130402141131.jpg
今までのレンジフードを外したら、
新しくつける本体の位置決め。

P1010352_convert_20130402141313.jpg
本体を取り付けて

P1010353_convert_20130402141339.jpg
ダクトもつなげて、
専用コンセントを設置して

P1010354_convert_20130402141417.jpg
幕板でカバーしたら完了です。

P1010356_convert_20130402144746.jpg
タイルとの隙間もしっかりと目地を埋めて終了。

とにかく掃除が簡単なタイプです。
油汚れのたまりやすい「ふち」などがなくて
サーっと拭けるのがうれしいです♪
店で使っていて実感しました。

中のシロッコファンもワンタッチで取り外せて
ただの水につけておくだけで
約80%の汚れがはがれ落ちるという
びっくりするような商品です。

あげればいろいろセールスポイントはあるんですけど、
難しいことはすっ飛ばしても
とりあえず

簡単!掃除がしやすい!

これにつきます。


今まで換気扇と目を合わせないように
過ごしてきたあなたにオススメいたします(*´ω`*)

ヨメは完全に目を合わせていません。
(借家のため旧式レンジフードを使用中)
関連記事

| リフォーム | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/424-73bc3fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

