北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の冬も快適に使うために加湿器をしまうときに注意したいこと

こんにちは!ようでんのヨメです。

午前中の雨はやんで
今はパリッと晴れています。

お出かけしたくなりますね~♪

*************************

かなり寒さもゆるみ
冬場の乾燥状態はなくなたので
加湿器もそろそろお仕事を終えます。

DCIM0068[1]_convert_20130404161515
全てはずして
カラッカラに乾燥させています。

次のシーズンに気持ち良く使うためには
きれいに洗って
水分をしっかりと切り
乾燥させてから仕舞うのがコツです。

細菌は湿った場所が大好物です。

フィルターや受け皿部分のカルキには
クエン酸が有効です。
ちょっとクエン酸水につけておいてから
きれいにスポンジ等でこすって、すすぎます。

フィルターも完全に乾かしてからもとに戻してくださいね。
カビちゃいますので・・・(^_^;)

以上、加湿器のお手入れ&保存方法でした。

詳しくはこちらをご参照ください。
   ↓
加湿器のお手入れ方法をくわしく書いています

************************

いやあ~、眠気がひどいですね。
これは季節の変わり目のせいでしょうか。
もともとすぐに眠れるタイプですが
最近ならほんとに立っても眠れちゃいそうです。

北海道の花粉症の季節に入ったら
もっと大変なことになりそうだわ。

一日中、ぼーーーーーーーーっと
しています(*´ω`*)
関連記事

| 家電製品のお手入れ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/428-5ff2b2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

