北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養ドリンクに関するためになる情報

こんにちは!ようでんのヨメです。

今日のお昼は和風カレーでした。
かつおと煮干をだしパックに入れて
カレーを煮込む時に一緒に投入し
圧力鍋で高圧4分で完成です。

たまには和風ダシのカレーもいいですね。
残ったらカレーうどんとか
カレーそばとかに使ってください。
(誰に向けて言ってるの?)


*************

読んで「へーっ、そうなんだー」
と思ったあるブログの記事です。

でんきやとはまったく関係ない内容であることを
あらかじめご報告申し上げておきます。

------

栄養ドリンクには、とっても効果的な飲み方があるんですよ。

それは3日間、続けて飲むっていうこと。

疲れた~なんて感じるときは実は疲れが積み重なっている状態なんです。
そのたまった疲れは段階的にしか取れない場合が多いんです。

だからそのたまった疲れを取るために3日間続けて飲むことがとっても
効果的なんですよね。

だからドリンクって3本パックが多いんですよ。

~ドラッグ愛敬公式ブログより~
知っていましたか?栄養ドリンクの効果的な飲み方

------

知らなかったよー。その情報。
栄養ドリンクは三日続けて飲んだほうが効果的だなんて~。

ただ単にお得だから3本パックとかで売っているのだとばかり思っていました。

ちゃんと理由があったんですね~。


P1040236_convert_20130412165016.jpg
当店には、お客様からいただいた栄養ドリンクが
いっぱいストックしてあります(*^_^*)

気になったので
改めてちゃんと表示を見てみると・・・

リポビタンD(大正製薬)    → 指定医薬部外品
チオビタドリンク(大鵬薬品)  → 指定医薬部外品
エスカップ(エスエス製薬)   → 指定医薬部外品
ビタアルトPW(協和薬品)    → 第2類医薬品

やっぱり「医薬品」のほうが効きそうですよね。
名前はあまりメジャーじゃないけど
飲むならビタアルトっていうのを飲んでみようかな。

ちなみに元気ハツラツオロナミンCは炭酸飲料でしたwww

*******************

もらった栄養ドリンクの消費がなかなか進まず
どんどん貯まる一方の当店でした(*´ω`*)
関連記事

| ヨメのひとりごと | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/439-c6013329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

