北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セロリの葉っぱで胃腸粘膜を強化

こんにちは!
本日二回目の更新です。


*************

スムージーを最近作り始めた
とブログでもご報告したのですが
いろいろ調べていくと
なかなか奥が深いということがわかりました。

キーワードは
「酵素」

これについては
また次回
ブログでご紹介していきまーす
(あ、逃げた)

材料は
野菜と果物と水です。

水分を
牛乳やヨーグルトにして
見た目華やかでかわいらしい
スムージーもあるようですが
どうやら
水が一番良いとのこと。

牛乳などでは
胃に負担がかかってしまうので
基本的には
水で。

野菜と果物の組み合わせは
いろいろありそうなので
あるもの手に入るもので
作っていこうと思います。

今日の材料は

セロリ
キウイ
オレンジ

です。

セロリの独特の香りが
若干気になりましたが
ヨメはこれくらいは
全然OK。




ちなみに、
キウイは
皮付きのままでOK。

なんでも皮と身の間に
栄養がつまっているとか
いないとか。

P1040549_convert_20130430143553.jpg

セロリの香り成分は
頭痛に効果があるそうです。
葉っぱはベータカロテンが豊富で
胃腸の粘膜を強化します。

今日もスムージー飲んで
元気いっぱいだ~♪

明日は
ちょっと冒険して
青梗菜にチャレンジしてみよう・・・(^O^)
関連記事

| ファイバーミキサー | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/452-079ed9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

