北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IHクッキングヒーター天板の汚れはこうやって落とします

こんにちは!ようでんのヨメです。

今日も暑い1日です。
店内のエアコンは先週は暖房でしたが
今週は冷房になりました。

(冷房入れるとまだちょっと寒いよ・・・お義母さん・・・)

**********************

最近、自宅の掃除がかなり手抜き状態で
IHクッキングヒーターの天板も
こんな状態になってしまいました。


DCIM0183[1]_convert_20130528155906
思い立ったが吉日ということで・・・

クリームクレンザーをたらして
アルミホイルをくしゅくしゅと丸めて
こすっていきます。

DCIM0184[1]_convert_20130528155813
こすれ~こすれ~

DCIM0187[1]_convert_20130528155742
するとどうでしょう。
さっと拭くだけでここまで落ちます。

こうなるのがわかっていながら
なかなか出来ていなかったんですよね~。

ちなみに、
鍋底の(外側の)汚れがついていると
それがIHの天板に移って
上記のような汚れになることもありますので、
鍋もキレイキレイにしておくことが大切です。


でも、ガスコンロよりは
だんぜんお手入れが楽チンですよね。


これからも
こまめに掃除していきます(^_^;)

********************

昨日の美幌町の最高気温
32.3度


やっと言えます。

「いや~暑いね~」

関連記事

| 家電製品のお手入れ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/476-f2fe2d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

