北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫が故障する前兆はここに現れます

こんにちは!ようでんのヨメです。

最近の気温の変化に
体がついていかないという人も
多いのではないでしょうか。

これからの夏本番にむけて
体調をしっかり整えたいですね(*´ω`*)

*******************

今日は冷蔵庫のお話です。


これからの夏は冷蔵庫にとってとても過酷なシーズンです。
もし冷蔵庫が壊れると
食品はあっという間にダメになってしまいます。

毎年、当店でも夏になると
「冷蔵庫が壊れたから、何でもいいので持って来て!」と
言われることがあります。

冷蔵庫は10年近く使うものですので
満足・納得いただけるモノを選んで欲しいなと思っています。

なので、
次のような症状がある場合は
お早めに当店にお電話いただきたいと思います。

□ 冷蔵庫の音が大きくなった
□ 冷凍室の食品が溶けていたりアイスクリームがやわらかい
(故障の前兆はまず冷凍室に現れることが多いです)
□ 冷えが悪い
□ 食品の傷みが早くなった
□ 冷蔵室なのに食品が凍っていたり霜がたくさんついている

こんな症状が現れてはいませんか??

故障する前なら
自分の好きなデザインや色の冷蔵庫を
じっくり選べます(*´ω`*)

けっこう長く付き合っていく大きな家電なので
しっかり満足のいくものを選びたいですよね。

P1040663_convert_20130605151543.jpg
ヨメが自分で買うとしたらコレを選びます
パナソニックの店専門モデル
NR-FTM477S 470L
高さが174センチと低めで上の段のモノが取りやすいので
食品が迷子になる心配なし!
(ちなみに、写真のヨメはしゃがんでいます・・・)


現在店頭に展示中ですので
実物を確認したい方はぜひお立ち寄りください♪

(補足)

電気代の値上げが予定され
節電家電に注目が集まってきています。
冷蔵庫もそのひとつ、
10年前のものに比べ年間電気代は
約10,000~12,000円も削減されます!(*゚▽゚*)


*****************

サッカーワールドカップ行き決まりましたね★

いつもしかめっ面のザック監督が
タオルを振り回してニッコニコだったのが
とても印象的でした(*´ω`*)

かわいい~。
関連記事

| でんきやの仕事 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/482-40bbcd7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

