北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー料理教室

こんにちは!ようでんのヨメです。

昨日は私たち夫婦の結婚記念日で
会長夫妻からなんとワインのプレゼントをいただきました(*´ω`*)
もう8回目の結婚記念日になりますが
会長夫人がそれを覚えていたことに驚きです。

すごいっ!
ありがとうございました(^O^)


********************

そして、今日は
管理栄養士さんを講師に迎えて初となる料理教室でした!

反響が大きく申し込み多数で
今回は8人のご参加となりました。
(当店の料理教室史上最多です(^_^;))


P1040717_convert_20130615155007.jpg
みんなで役割分担して作業を進めます。
これはやわらか蒸し鶏風の鶏胸肉を仕上げているところです。
固くなりがちな胸肉がやわらかくしっとり仕上がります。

P1040718_convert_20130615154932.jpg
今日の献立
・たこの洋風炊き込みごはん
・やわらか蒸し鶏風
・レンジdeラタトゥイユ
・ごぼうとこんにゃくの甘辛煮
・えだまめとお芋の2色茶巾
(一人分の熱量 537kcal)

蒸し鶏風のドレッシングは
豆乳や長いもを使っていて
とても好評でした♫
これからの季節、そうめんやおそばの
つけつゆとして使ってもいいかもねーということです。

うん。おいしいかも♪

P1040720_convert_20130615154850.jpg
はい、みなさん揃ってパチリ。

左の手前の方が管理栄養士の森さんです。
専門的な立場で講義してもらい
普段の食事でどうやって工夫したら
ヘルシーな献立になるかなど教えてもらいました。


来月は
減塩しても満足できる献立を作る料理教室を予定しています。
血圧が気になる方などおすすめです。

また告知させていただきますね。


******************

ヨメも本気でダイエットしないと
大変なことになってきたー( ̄▽ ̄)
関連記事

| 料理教室 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/491-49846382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

