北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェア1日目(パート2)

こんにちは~~~(本日2回目の更新です)

あっついあっつい!
北海道にも夏が来ましたね。

パナソニックフェア1日目の今日は
補聴器の納品もあったので
担当の吉田さんと一緒に行っていました。

DCIM0246[1]_convert_20130701145959
補聴器の電池の入れ方から
乾燥ケースへの保管の仕方
掃除の仕方
その他注意点などなど説明します。

1週間から2週間使った頃にまたご訪問して
気になったところなど再調整、微調整します。

以前とは違い普通の音量で会話ができます。
補聴器って改めてすごいなあと感じました★


お店に帰ってからは
お客様への対応と
スムージーの実演や
使い方の説明などを行い
なんだかんだで夕方でした~。


月曜日から土曜日までの間やっているパナソニックフェアですが
いつもは金・土の開催なので
ほんとうにお客様来てくれるかなー
とちょっと不安でした。

なので
来場記念品の引換券や
クイズの解答用紙などを持参して
ご来店いただけると
それだけで嬉しくなってしまうヨメでした(*´ω`*)



今日のヨメの気まぐれキッチンの一品は~

今が旬のやりいかを使って「イカ飯」

DCIM0243[1]_convert_20130701145854
(この画像は自宅で撮影したため黄色くて泡の出る飲み物まで写りこんでいます)

電気圧力鍋で加圧20分で完成
イカじゃないみたいに柔らかくなります。
柔らかくなりすぎてもイカらしさがなくなるので
今日は18分で作りました。
(それでも充分柔らかい)

明日は何を作ろうかなあ~。

同じくイカ飯でもいいんだけど
なんとなく違うのにしたい気分
(自分がイカ飯に飽きているという噂も・・・)


候補はこちら~

ピッツアマルゲリータ

DCIM0242[1]_convert_20130701145739
焼く前
DCIM0244[1]_convert_20130701145820
完成品(思わず食べてしまった)

生地はあらかじめ作ってあって
冷凍させているので
食べたい時にいつでもすぐ作れます★


明日の気分で考えよーっと♪

関連記事

| パナソニックフェア | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/506-656a4d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

