北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月2回目のお料理教室

こんにちは!ようでんのヨメです。

昨日は土用の丑の日、
ということでどうしても
うなぎが食べたくなってしまい
念願がかないました。

DCIM0307[1]_convert_20130723141422
思ってたのよりうなぎが小っさ!
でも満足(*´ω`*)

********************


今日は今月2回目のお料理教室です。

メニューは前回とおなじ減塩メニュー。


P1040864_convert_20130723141913.jpg
手前にいるのは当店の会長夫人です。

本日は参加者1名だったので
会長婦人にも入ってもらいました~(*´ω`*)

P1040863_convert_20130723141753.jpg
せんとくん帽子が似合いすぎ。
(なぜこの帽子をかぶっているのか・・・いろいろ謎だらけ)

それはさておき(^_^;)
今日は前回の反省をふ まえてやったので
けっこう上出来に仕上がりました(*´ω`*)


P1040865_convert_20130723141726.jpg
豆腐の水切りをしっかりすることで
ちゃんと焼き目もつき
塩分控えめの味付けでも
大丈夫な仕上がりになります。

P1040871_convert_20130723141847.jpg
完成品はこちら~

しゃきしゃきレンコン豆腐バーグ
ブロッコリーのしらす蒸し
白菜のさわやかサラダ
ボイル根菜をカレーヨーグルトソースで
あさりとトマトの旨味で味わう酸味のスープ

青しそを使って盛り付けたら
ぐんと見た目も良くなりました(^_^;)




********************

次回予告~


8月28日(水)
8月31日(土)
どちらも10時~13時

「市販のルーを使わないスパイシーカレー教室」

スパイスをいちから揃えるのは大変!
そもそもどんなスパイスを買ったらいいの?
という人にオススメです。
スパイスを使ったアレンジレシピについても教えてもらえます。

夏にピッタリのカレーです。

ぜひ、ご参加のご連絡お待ちしていマース(*´ω`*)

関連記事

| 料理教室 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/534-8a5e3f85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

