北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライイーストはこれを使っています


こんにちは!ようでんのヨメです。

外はムシムシ。ジトーっとしていますね。
今日は高知県で40度を超えたとニュース速報が入りました。

ちょっとした風邪でも40度は超えませんのに・・・

大変な異常気象ですね。


*****************


こんな日は無理せず
涼しい所で水分補給をしっかりして
ちゃんと食べてゆったり過ごしましょう。

今日いちにちくらい、買い物行かなくてもなんとかなりますよね(*´ω`*)



そんなヨメは久しぶりに成形パンに挑戦!



P1040919_convert_20130810144307.jpg
愛用しているインスタントドライイースト

サフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) 125gサフ インスタントドライイースト (低糖パン用赤ラベル) 125g
()
サフ

商品詳細を見る



これは通販で買っています。
スーパーで買うモノよりも
イースト臭が少なく美味しく仕上がるので気に入っています。


で、なんのパンを焼いたかというとー

P1040921_convert_20130810144403.jpg
シナモンロールパン


ときどき、無性に食べたくなるのが
このシナモンロール。


小麦粉は北海道美幌産の「はるきらり」を使っています。


見本はこちらなんですけど・・・


P1040920_convert_20130810144337.jpg

だいぶ、つぶれた形になってしまいました(^_^;)

まだまだ修行が足りんようです(๑≧౪≦)


**************

そろそろ、お盆ですねー




関連記事

| ホームベーカリー | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も^^

こんにちは。
暑いですね。
高知県と山梨県甲府が40.7℃です。こんな事で張り合ってどうするのですけど・・・

私もこのドライイーストを使っています。良いですよね^^
美味しく出来る感じがします。ドライイーストっぽくないかな?

山梨の桃は美味しいでしょう。
社長様と同期のでんきやさんは多分五●さんかしら?

暑すぎるので私は今月はパン教室開催しませんでした。

| 子豚のママ | 2013/08/10 16:24 | URL |

子豚のママさんへ

コメントありがとうございます。

いつもニュースで見て心配になりますが
お体バテていませんか?(^_^;)

パン作りもこう暑いとやる気も出ませんし
うまく仕上がらないですよね。

桃はそのとおり五○さんです(*^_^*)
びっくりしました。美味しすぎて。

なんだか8月はお盆を挟むので
うまくリズムに乗れませんが
お互いまた頑張りましょうね~♪

| ヨーデンのヨメ | 2013/08/12 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/550-7b2c8d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

