北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運がつく福の神を積み上げまくりました

こんにちは!ようでんのヨメです。

今月は救急の日もあり、
防災や救急に関連したイベントがたくさんありますね。
ヨメは午前中、
「ワールドファーストエイドデー」というイベントに参加していました。

一般市民の方達へ救命の方法を広く伝えるという目的で
消防や日赤病院、赤十字奉仕団などが協同して開催しています。

主に心肺蘇生と三角巾を使った手当をお伝えしました。

今日のヨメの役割は
三角巾で手当される側の「傷病者役」です(・∀・)

ビシッと
おでこに三角巾を巻かれ
怪我した腕を三角巾で吊られるという大役を無事果たしてきました。

今日の仕事はもうこれで終わった気がしています(^-^;


では・・・また来週( ´ ▽ ` )ノ

って、終わりたい気分(^_^;)

P1050084_convert_20130907170049.jpg
では、
昨日積み上げまくったこちらの写真を
ブログのアップ画面さトップして
今週はおしまい♪

題して「運(ウン)がつくトイレットペーパー」
拭く紙(福の神)がやってくる
関連記事

| ヨメのひとりごと | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/572-7cf0f637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

