北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のお料理教室のメニューを作ってみた!

こんにちは!ようでんのヨメです。

昨日焼いたプレミアムパンミックス使用の食パン
今朝食べてみました♪

DCIM0368[1]_convert_20130910152441
おいしー。
いつものパンミックスと明らかに違います。

お試しくださいマセ。


********************

今日は今月の料理教室の試作会。

毎月お招きしている管理栄養士の森さんに来てもらいました。
(妹なんですけどね(^_^;)

P1050096_convert_20130910152637.jpg

「北海道フードマイスター森藍氏による
地元野菜もたっぷり摂れるおしゃれブランチ♪」

というテーマで行う予定です。

この写真が謎ですよね。

洗濯物干しに吊るされたシフォンケーキです。

冷ましています(^-^)

シフォンケーキは
通常使うベーキングパウダーを使わず
卵白の力だけで膨らむケーキになっています。

ちゃんと膨らんでいました( ´ ▽ ` )ノ

中にはかぼちゃと甘納豆が入っていて
ふんわりと軽い口当たりで美味しかったです( ´ ▽ ` )


DCIM0372[1]_convert_20130910152538
シフォンケーキ型がなくても
紙コップで作れるお手軽さがいいですね。

この他にケーク・サレと
ごぼうのポタージュを予定しています。


*******************

★9月のお料理教室★

9月21日(土)
9月27日(金)
どちらも10時~13時です。


上記のメニューを
なるべく地元の野菜や材料を使って
作ろうと思っていますので
興味のある方はご参加くださいね。

お電話お待ちしています♪
☎0152-73-1490
関連記事

| 料理教室 | 15:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色付きの文字
ごぶさたしております。
出られるのであれば、2回目の方に参加したいと思ってます。
が、パートさんも居ない日なので厳しそう。
行けると決まったらご連絡します。

| いっちー | 2013/09/12 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/574-5eec3109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

