北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機の紙パック再利用してませんか?

こんにちは!ようでんのヨメです。

昨日の十五夜、美幌町でも
お月様がキレイに見えていました~。

写真は全然うまく撮れなくて断念・・・

*****************

掃除機の修理依頼です。

症状としては、床用ノズルの回転モーターが回らない
というものでした。

それは、それとして・・・なんですが
試運転してみたところ、
なーんか におう。

昨日からなーんかにおってばかりなんですが(^_^;)

試しにゴミパックを点検してみると、、、

P1050134_convert_20130920143655.jpg
ん??なーんか様子がおかしいぞ~。

紙パック交換のサインは点灯していなかったのですが
あきらかに交換したほうがいい感じ・・・

P1050136_convert_20130920143836.jpg
写真ではわかりづらいですが、中はゴミが何層にも張り付いていて
かなり使い込んだ感じの印象でした。

この穴を塞ぐシャッターも
何度も上げたり下ろしたりした形跡が。

たぶん、ゴミがたまってきたら
手でなかのゴミを取り出して
また使用されていたのではないかと思います。

なので、ニオイの原因になっていたのではないかと思います。

ゴミパックは原則使い捨てです。
それ以上使ってしまうと
もともとの性能が発揮されなくなってしまいます。


普通の使い方ではここまで色がかわらないはず・・・
P1050134_convert_20130920143655.jpg
グレー

P1050137_convert_20130920143756.jpg
真っ白


紙パック交換のサインが点灯したら
新しい紙パックに交換してくださいね♪



回転ブラシの方は社長が修理を行っております(*^_^*)

P1050139_convert_20130920144018.jpg


*********************

明日はお料理教室です。

地産地消のブランチメニューです♪
またご報告します。
関連記事

| 家電製品のお手入れ | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/585-27f8cd73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

