北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想を超える美味しさ、美幌峠の塩ラーメン

こんにちは!ようでんのヨメです。

秋分の日を過ぎると本格的に
朝・晩冷え込んできますよね。
今朝も寒かったです。

*****************


昨日は日曜でお休みでしたので
ちょっとだけ車で行ってきたところがあります。




美幌町には美幌峠という観光スポットがあります。


DCIM0406[1]_convert_20130923142215
こーんな風景が一望できる場所なんですが
町内からだと30分ほど車を走らせる必要があります。

なにもわざわざ美幌峠まで行かなくても・・・
という町民の感覚があって
なかなか地元民は行かない場所、それが美幌峠です。

我々も美幌峠を経由して○○へ行く、というような
通過地点でしかありませんでした。

そんなちょっと残念な峠に立っている(←失礼)
レストハウス(峠の茶屋的な)の食堂の
塩ラーメンを食べに昨日行ってきました。

そうです。
この塩ラーメンだけが目的でやってきました(*^_^*)

DCIM0405[1]_convert_20130923142252
スープを一口飲んだとたん、
美味しーーー!


食堂はみるみる満席となり
大きな声で叫ぶことはできませんでしたが
間違いない味でした(^-^)

ちゃんとコクがあり
自然な甘さがあっておいしい。


美幌峠の塩ラーメンが美味しいと聞いたので
このためだけにわざわざ行った甲斐がありました。
(ヨメの言い方、押し付け感がスゴイ・・・)


前回のドライブインといい、
今回の峠の茶屋といい、
完全に灯台下暗し・・・


満席の食堂を観察しながら、
他のメニューも確実においしい・・・
そうプロファイリングできましたので
また、違うメニューも食べに
美幌峠へ行ってみたいと思います(^-^)

***************

今まで知らなくてゴメンナサイ。
関連記事

| プライベート | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/587-285ff726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

