北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の写真ばかりです

こんにちは!ようでんのヨメです。

今日から3連休~という方も
多いのではないでしょうか(^-^)

*****************

最近、ストーブがつかない
火が大きくなりすぎる
などの電話が多く見られます。

使い始めはこのような症状が出ることもありますので
変だな、と思ったらすぐにお電話くださいね。

やっぱりストーブは毎年メンテナンスをしっかりしていないと
いざという時にちゃんと動いてくれません。
分解掃除をしていない人は特に気をつけて
最初に動かすときは観察していてくださいね。



さて、
ヨメもなんだか連休モード(勝手に)
なので恒例の食べ物シリーズでもいきましょう。

とりあえず撮っておいた写真が何枚かありました。


DCIM0410[1]_convert_20131012154828
ある日の夕食(見事にすべてが頂き物で構成されています)
・会長夫人お手製の絶品海苔巻き
・会長が買ってきてくれた相生のおいしいそば。ここのそば、好きです。
・韓国土産の本格キムチ。辛い!でもウマイ!
・お客様にいただいたタラのフライタルタル添え。とても身が厚くて美味しかった。

毎日、こうだったらいいのに・・・


DCIM0411[1]_convert_20131012155020
写真では伝わらないであろう美味しさの「北見塩焼きそば」
アツアツの鉄板に乗って出てきます。
おいしい塩ダレをジューっとかけていただきます。
ソース焼きそばしか焼きそばと認めねえ!という殿方にも自信を持ってオススメします。

北見市のオホーツクビール園のランチで食べました。
この店は夜しかやっていないと思っていたのでランチと聞いてビックリ。
北見市のご当地グルメ「北見塩焼きそば」も一度本格的な正式なものを食べたかったので
連れてきてくれた妹夫婦に感謝します(^-^)

妹はなぜか「エゾシカ肉のハンバーグ」を食べていました。



DCIM0416[1]_convert_20131012155109
先日の奥様研修でその日の夜みんなでいただいたお料理です。
一番最初にこれが出てきて、とても可愛かったので思わず撮りました。
栗みたいな形状のものはそうめんを使って作られているとか、
さつまいものチップスがイチョウの葉っぱの形にカットされているとか、
仕事が細かくて素敵です。

「ねえ、ねえ、これって何だろうね?」
と、みんなで言い合いながらいただきました。

食べたものが何でできているかいまいちわからない奥様達なのでした。

盛り付けって大事だなあ、と改めて思いながら食べていました。
料理教室のときにもなるべくキレイに美味しそうに・・・
と思いながら盛りつけを頑張っているつもりですが
まだまだ修行が足りないようです(^_^;)

いろいろ勉強になります。


と、いちおう勉強している風にしておかないと・・・(^_^;)


で、肝心の研修の報告は??
と思ったあなた、
また来週のブログでご報告いたします。


*****************

色彩心理をもとにしたカラータイプ診断
それを生かしたお客様との応対の場面習得

うまくまとめる自信ありません(>_<)


来週、待っててください・・・
関連記事

| 料理 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/603-b82f0592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

