北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は聞こえの相談会です

こんにちは!ようでんのヨメです。

昨日は北海道で雪が降りました。
とうとう、我が家のストーブも点火。
こんなに早くストーブを使うことになるとは・・・(>_<)

でも、つけたら、つけたで、
あつい・・・

****************


最近、テレビの音が大きいと家族に言われいしかたなく音量を下げて見ているが
さっぱり聞こえないのでテロップだけが頼りだ。

なんとなく雰囲気で返事していたら、急に妻(または夫)に怒られた。

ウォーキングしていたとき、後ろから来た車の音に気づかずヒヤッとした。

妻の声だけ聞こえづらい。

声が大きいとよく言われる。

結婚式に出席したが、みんなの話している会話がよく分からずひたすら黙々と料理を堪能していた。

妻がよく怒っている。(←このご家庭は別の問題があるかもしれません)





など、など、ひとつでも当てはまることがあったら、
少し聴力が落ちてきている可能性があります。



まずは、聴力を測定してみて、どのへんの音域が聞こえづらいか判断し
そこの部分だけを補正した補聴器を試し聞きすることができます。

その人その人に合わせて調整するので
今まで安い補聴器や集音器を何回も買い換えていた方でも
ぴったりと合った商品を試すことができます。

けっこう、過去に補聴器を買ったことのある人は多いようです。

でも、あまり聞こえなかっり
雑音ばかりで不快な思いをしたので
いいイメージがなくてその後も使わない、
使わないからやっぱり聞こえない、という状態になっているようです。


わかります(^_^;)


当店での聞こえの相談会は今年の4月から開催していて
今回で7回目。

10月18日(金)  明日ですよ~
10時~13時
ようでん店内にて
パナソニックの補聴器相談員吉田さんが来店します。

希望者にはご自宅までの出張サービスもあり。


お気軽にご参加ください♪



関連記事

| 補聴器 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/608-8237f435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

