北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラズマがなくなっちゃいます

こんにちは!ようでんのヨメです。

先日、パナソニックのプラズマテレビの生産が
年内いっぱいで終了することが発表されましたね。

いまだに根強い人気のプラズマテレビです。
うちのお客様でも使っていただいてるかたが多いです。

今までプラズマテレビを見ていた人は
液晶テレビにかえると物足りなさを感じるようです。

画面の色も深みも違うので
慣れないうちは
「やっぱりプラズマの方がいいよなー」となります(^_^;)


ヨメの家もプラズマテレビを愛用中で、
結婚当初に買ったものなので
もう使い始めてから7年目になります。

今でもばっちりキレイに映ってくれています。

「これが壊れたら次は液晶テレビになるのかー」と思っていますが
やっぱりプラズマが好きです。

なんだかさびしいです。

使う側としても
売る側の立場としても
プラズマをずっとオススメしてきたので
このニュースはほんとうに残念でした。


今は4kテレビという高精細なものが出始めています。
たしかにキレイなんですけど、
もう、いまの技術でも充分きれいだし
これ以上画質を極めなくてもいいのになあというのが
ヨメの電器屋らしからぬ素人みたいな意見です。


ほんと、こんな公の場で書くのも躊躇しましたが
正直、そう思っています(^_^;)

どっかからおこられそうで怖い・・・(´・ω・`)


これからは確実に
高齢化社会になってくるので
もっとシンプルな機能で
使いやすい家電が欲しいです。

いらないボタンがいっぱいあるリモコンも使いこなせません。
操作画面が液晶パネルになったりタッチパネルになっても
老眼の方はあまりよく見えないそうです。

タッチパネルも押した感じがしないので敬遠されます。

電源、
スタートボタン
これだけあればオッケーな家電も作って欲しいなあと
時々思うヨメでした(^_^)


P1030930_convert_20131106162557.jpg
これは4年前のプラズマテレビです。
(配線スッキリ工事中の社長)
関連記事

| でんきやの仕事 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/625-70d1edad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

