北海道美幌町の小さなまちのでんきやさん ようでんブログ

お客様の身近なでんき係として美幌町をはじめ近郊の町や北見市などへもお伺いしております。日々の仕事やプライベートなどのドタバタをヨメの視点で書いたブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃプリン&感激です!

かぼちゃプリン
ホームベーカリーで作った「かぼちゃプリン」

付属のスチームケースに入れてスイッチ入れて
30分で完成です。

かぼちゃプリン2

かぼちゃプリン3
生クリームと牛乳が入っていて
かぼちゃは電子レンジでチンして柔らかくしたものを
裏ごしして入れます。
手作りらしい素朴な味です。
これに生クリームをホイップしてトッピングしたら
オシャレな感じになりますね。

蒸しパンと
プリンは
材料を図って入れたら30分で完成という手軽さがナイスです。

先日、
お客様から、
小説を大量に貸していただきました。
以前の田中新聞で
ヨメが読書好きという書き込みを見て
それならば・・・と
私の好きな宮部みゆきさんや東野圭吾さんの
小説を大量に持ってきてくださいました。

その量の多さにもびっくりしましたが
私の新聞の片隅の記事を覚えてくれていたことに
感動です^^

ありがとうございます^^

それにしても・・・

時間かかりそうだなあ・・・^_^;

小説山積み
関連記事

| でんきやの仕事 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです♪

お久しぶりです。

覚えておりますかぁ?
今年の2月の商学院での
セミナーでご一緒させていただいた
茨城の日栄電器のまなみです。

たろーさんのブログからやってきまして
どこかでお見かけしたお名前と思い
名刺を見返していたら。。。発見しました。

たろーさんに感謝ですっ☆

元気そうで何よりです。
かぼちゃプリン。作ったことがないので
今度チャレンジしてみます!!
またブログお邪魔しますね。

私もブログやっておりますので
遊びに来てくださいねっ☆

| まなみ | 2010/12/14 13:20 | URL |

おいしそーーです

ホームベーカリーでケーキまで作れるんですねーー
(*´∇`*)
私もホームベーカリー買わなくちゃ
( ̄▽ ̄)b
私も東野圭吾さんのファンですが
こんなには読んでません
がんばって読破してくださいねーー

| まりも | 2010/12/14 22:59 | URL |

まなみさんへ

お久しぶりです!
覚えていてくださって感激です^^

実は、まなみさんのブログは拝見させていただいておりました。
こっそりと(笑)
ブログを作るときにいろんな方々のブログを参考にさせてもらったので
まなみさんのところにもお邪魔していました。
まなみさんの人柄が伝わるような素敵なブログですね。

全然リンクも貼れてないし、飾りっ気もなんにもないブログですが、
これからも遊びに来てくださいね★

今度のセミナーにも参加する予定でいます。
お会いできるとうれしいです★

| ヨメ | 2010/12/15 09:57 | URL |

まりもさんへ


訪問ありがとうございます★

ベーカリーは毎日のように稼働しています(笑)
ほんとに働きものです。

読書はまだ全然進んでいません。
何から読もうか考えています^^
そんなことを考える暇があったら
上から順番に読みなさい、て感じですよね。

| ヨメ | 2010/12/15 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanakayoden.blog129.fc2.com/tb.php/64-29ae319d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

